青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)に乗る(横浜市中区)~空の散歩

横浜・みなとみらい21地区の上空をゆったりと行き交うスタイリッシュな乗り物。

 

2021年4月に開業したYOKOHAMA AIR CABIN(エアキャビン)です。

 

この乗り物ができること知った時は、一番乗りで行ってブログのネタにしようと目論んでいました😎

 

しかし、開業したのは新型コロナの真っ最中の時節。

 

そうこうしているうちに、3年が経過し、すっかり、みなとみらいの新名所となりました。

 

今さら乗ってみても、新鮮味はありませんよね😅

 

もう、乗ることはないだろうな、と思っていました。

 

先日行ったみなとみらい21地区の「女神橋」。

 

kirakunist.hatenablog.com

 

「汽車道」の横を行き交うエアキャビンを見ながら、

 

乗るなら今日でしょ!!

 

と思い、意を決してエアキャビンに乗ってきました。

 

 

目 次

 

エアキャビン

エアキャビンは、みなとみらい21地区で運行する日本初の都市型循環式ロープウェイです。

 

「桜木町駅」と新港ふ頭にある「運河パーク駅」の635メートルを約5分で結びます。

 

予約は不要で、料金は片道大人1000円、夜も運行しています。

 

今回は、昼間に私一人で乗りましたが😆

夜にカップルで乗ったら愛が芽生える💕こと間違いなしのスポットです。

(公式HPから借用)

 

汽車道から見る

JR桜木町を出るとエアキャビンの「桜木町駅」があります。

 

街の中をエアキャビンが行き交います。

 

「女神橋」へは、汽車道を歩いていきました。

 

地上40メートルほどの空中散歩です。

気持ちよさそうですね。

 

左側にあるのが「運河パーク駅」です。

 

乗ってみる

「女神橋」と「女神像」を見た後、「運河パーク駅」に行きました。

 

乗車券を買います。

 

ゲートの中に入っていきます。

 

スキー場のゴンドラ乗り場と同じです。

 

うまく乗れるかな‥🙄

 

乗れた😄

 

しゅっぱ~つ!

 

さっき歩いてきた汽車道です。

 

左手には万国橋が見えます。

 

ランドマークタワーにクイーンズスクエアです。

 

汽車道の第二号橋梁です。

 

見晴らしは最高です。

 

汽車道の第一号橋梁です。

 

「桜木町駅」が見えてきました。

 

「桜木町駅」に到着です。

 

 

5分間の空の散歩、楽しかったです。

 

 

意を決して乗ってみてよかった😄