青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主夫のレシピ帖Vol.36 釜揚げしらすとベビーリーフのヘルシー蕎麦 ~ 夏メニュー始めました🎐

長い梅雨です。 こちらの今日の最高気温は、25℃。 朝夕は、涼しく感じるときがあり、 庭のむくげの花を観ながら、 もう、秋だなぁ‥。 などと、勘違いしそうです。 とはいうものの、明後日からは30℃超えの予想。 いよいよ、夏到来! 2019.8撮影 (※この場所は…

【研究編】主夫のレシピ帖 「冷製メニュー 」 ~リンガーハット「冷しちゃんぽん」

ジメジメとした梅雨が続きますが、 梅雨明けも今週、あるいは来週ともいわれています。 「主夫のレシピ帖」の夏メニューを準備中の主夫ですが、 その完成を急ピッチで進めています。 ただ、一つ疑問が残っていました。 「冷製メニュー」って、ほんとに美味し…

<ぶらり旅>「ひょうたん」のある駅 御殿場線「上大井駅」 ~夏の風物詩

「夏の風物詩」ともいえる「ひょうたん」。 そんな「ひょうたん」を駅の構内に植えて、親しまれている駅があります。 大井町(神奈川県足柄上郡)にある御殿場線「上大井駅」です。 別名「ひょうたん駅」。 その「ひょうたん」が大きくなってきたとの情報を…

焼肉界の風雲児!? 「焼肉ライク」~ 旨っ・早っ・安っ! & お一人様OKよ♪

焼肉店って、 美味しいけど、 ちょっと高くて、時間がかかるというイメージがありますよね。 そして、1人じゃ、なかなか入れないし‥。 そんなイメージを一変する焼肉チェーンが、あったんですね。 その名は、「焼肉ライク」。 TASTY! QUICK! VALUE!を合…

主夫のレシピ帖Vol.35 ベーコンとしめじのカレー風味パスタ ps 夏メニューComing Soon ♪

今日の午前中は、激しい雨。 お昼過ぎには、雲の合間から青空が顔を出しました。 東京では、コロナの感染者が増えて、連日のようにニュースになっていますね。 神奈川県では、昨日、「神奈川県警戒アラート」が発動されました。 そうしたこともあってか、「…

主夫のお昼ご飯。 ~おうちで「さっぽろラーメン 桑名」 創業30周年感謝祭!?

(先日のこと‥) お~い、かあさん。 なんですか~。 ちょっと、1泊で札幌に行ってくるよ。 (※筆者は神奈川在住です。) 何しに行くんですか? 「桑名」のラーメンを食べにだよ 桑名は三重県でしょ? さっぽろラーメンの「桑名」で、 創業30周年感謝祭で、…

主夫のデザート ~フルーツポンチ 夏到来!

梅雨の候。 蒸し暑い日が続くと思えば、冷え込んだり‥。 でも、あの暑い夏はすぐそこまで来ています。 今回は、間近に迫る「夏の到来」を記念して、 ジメジメ不快指数もスカッと爽やか 「フルーツポンチ」をお届けします。 今日のこちらの最高気温は、31℃。 …

ブログ開設1年に想う ~ブロガーバトンをいただいた。

ブログを開設して、1年を経過しました。 1年目に当たる6月頃、この記事を書こうと思いましたが、 正直、今後、このブログをどう運営していこうか展望がないまま、 掲載することは躊躇していました。 そんな折、 「飲み友達」のJUNIさん (id:jinkou-ka…

主夫のお昼ご飯。 ~ヒガシマル「ちゃんぽんうどんスープ」 これは‥

あのお店に行くと、いつも迷っちゃうんだよね‥。 「ちゃんぽん」にしようか‥。 「皿うどん」にしようか‥。 でも、もう大丈夫 ヒガシマル「ちゃんぽんうどんスープ」 これさえあれば、「ちゃんぽん」も「皿うどん」も、 いっぺんに食べられちゃいます ‥ んな…

主夫のお昼ご飯。 ~おうちで Sugakiya 「和風とんこつラーメン」 

みなさん、こんばんは~! 「スガキヤ」のマスコットキャラクター スーちゃんで~す 私には、家族がいます。紹介しますね。 ラーパパ。 メンママ。 そして、私、スーちゃん。 弟のプーちゃん。 犬のうー。 猫のみゃー。 みんな揃えば‥ そう! ラーメンスープ…