青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

電気自動車「SAKURA」で二宮漁港(二宮町)へお刺身を食べに行く

先日、ひょんなことから我が家にやって来た軽電気自動車「SAKURA」。

 

普及が進むEVですが、節約ライフ実践家には縁がない存在です。

 

せっかく来てくれたので、ドライブがてらに二宮町にある二宮漁港にお刺身を食べに出かけました。

 

神奈川県南部に広がる相模湾の沿岸の全市町には、漁港がありその近くでは新鮮な魚介料理を提供してくれるお店があります。

 

二宮漁港に行くのは初めてなので楽しみです(^^)v

 

 

目 次 🚙

 

SAKURAが来る

1年ほど前、人生で最後の愛車になるかも知れない新車を買いました。

 

新車なので、安全装置も充実しています。

 

ただ、舗装が粗い道路を走ると音が少しするのが気になっていました。

 

1年点検の時にそのことを担当営業マンに何気なく話したら、ビビリ音ていうらしいです。

 

音の原因を徹底解明するためにしばらく預けることにして、代車に「SAKURA」を手配してくれました。

 

SAKURA

軽電気自動車「SAKURA」、スマートな感じですがアップで撮ると意外とドヤ顔です😄

 

コックピットです。

 

後部座席です。

 

レバーは、バック「R」、前進「D」に入れてアクセルを踏むだけです。

「P」ボタンを押せば、サイドブレーキが自動でかかります。

 

二宮漁港へ

スタートボタンを押すとモーターがスタンバイします。

 

さあ、いきましょう。

加速もストレスフリーです。

 

車内は本当に静かです。

 

二宮漁港はもうすぐです。

 

二宮に着いたのは、ちょうどお昼ごろです。

 

事前リサーチによれば、二軒ほど新鮮魚介の人気店がありました。

 

行ってみるとお店の外に行列ができていたので、二宮漁港を散歩して、

午後1時半過ぎに再度訪問すると、二軒ともラストオーダーを過ぎていました😅

 

幹線道路沿いにある事前リサーチ無しのお店を探して入りました。

 

1100円のお刺身定食を注文しました。

 

この時点で、時刻は午後2時頃、先客が6人くらいいました。

 

老夫婦が一生懸命作っている様子が感じられます。

 

待つこと1時間、午後3時ごろ「お刺身定食」を運んできてくれました。

 

「お刺身定食」を注文後、1時間待ったのは人生初の経験でした😆

 

別れの朝

数日後、ディーラーから修理が完了したとの連絡があったので、愛車を引き取りにいきました。

 

短い間でしたが、SAKURAともお別れです。

 

当初、100%あった充電率が26%になっていました。

 

自宅には充電器がないので、ちょっとヒヤヒヤしました。

 

ちなみに、ビビリ音は、ドライブレコーダーの配線が原因だったようです。