青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

想い出のワンショット~デジタル復刻版NO.10「春近し」

 

冬から春へと季節が移ろい始める時期、

これまでの沈黙を破って咲き始めるのが梅の花です。

2月のとある日の早朝、近くの和風庭園がある公園に梅の花を撮りに出かけました。

この日はかなり冷え込みが厳しく、庭園にある池には氷が張っていました。

氷が張る水面には、白梅の花と青い空が映り込んでいました。

池に張る氷と咲き誇る梅の花を切り取り、近付く春の気配を表現してみました。

 

(2L版プリントを複合機でスキャンのうえ補正してデジタル化)

 

【撮影データ】

[撮影年月]1999.2

[撮影地]近所の公園

[データ]<カメラ>ミノルタα507si<フィルム>ベルビア<レンズ>ミノルタAFズーム100-300㎜<絞り・シャッタースピード>f5.6+0.5オート

 

kirakunist.hatenablog.com