青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜(鎌倉市)~ガーリックシュリンプ/カルアピッグ

素晴らしいロケーションで、「前撮り」や「フォトウェディング」の人気スポットの一つとなっている「七里ヶ浜」。

 

 

こんな素晴らしいロケーションなので、周囲には素敵なカフェやレストランが沢山あります。

 

先日、江ノ電で行った「七里ヶ浜」。

 

kirakunist.hatenablog.com

 

江の島を望む海チカ・駅チカの人気カフェ「Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜で、

ハワイアンプレートランチをいただいてきました。

 

その名もガーリックシュリンプ/カルアピッグ」です。

 

 

目 次 🌈

 

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

「Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜は、七里ヶ浜海岸に面した広大な「七里ヶ浜海岸駐車場」の一角にあります。

 

 

湘南海岸では、海沿いを走る国道134号線沿いに多くの店舗が立地していますが、

一般的には、国道を挟んで陸側にあります。

 

しかし、七里ヶ浜海岸駐車場は、国道より海側に作られた駐車場なので、店のすぐ前は海です。

 

 

2015年の春に、ハワイアンプレートランチをコンセプトにして開業。

 

その後、七里ヶ浜でベーカリーを出店し、

 

2019年12月には、新宿に「Pacific DRIVE-IN ルミネエスト新宿店」がオープンしました。

 

ガーリックシュリンプ/カルアピッグ

お店に入ると、窓側の席に案内されました。

 

プレートランチを中心にしたメニューです。

ハワイ名物といえば「ガーリッックシュリンプ」ですね。

豚肉を4時間蒸し焼きにした「カルアピッグ」も有名なようです。

 

「ガーリッックシュリンプ」と「カルアピッグ」のプレートにしましょう。

 

 

実食コーナー

アールグレイを飲みながら、料理を待ちます。

 

 

「ガーリッックシュリンプ/カルアピッグ」の登場です。

 

あまりの映え!にビックリして、食べ始めてしまいましたが、

海とデッキを入れて写真を撮ればよかったと、食べながら後悔しました😅

 

 

ガーリックシュリンプです。

 

 

殻ごと食べられるんですよね。

 

 

カルアピッグです。

 

 

ホロホロしていて、とても柔らかかったです。

 

 

 

美味しかったです。

 

ロケーションも最高でした。

 

ごちそうさまでした。