青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

桜舞う湘南平(平塚市/大磯町)

観測史上一番の早さで3月15日に開花した神奈川の桜。

 

それから1週間、ちょうど満開となる時期に「菜種梅雨」(なたねづゆ)が重なってしまいました。

 

お天気が崩れる前の3月22日に三分咲きの桜を見に湘南平に行きました。

 

kirakunist.hatenablog.com

 

あれから10日ほど、晴れの日が少なかったせいか、桜の満開も遅れ、

首都圏ではこの週末が最後の見頃となりました。

 

今年の桜の記憶が、三分咲きでは少し寂しいです。

 

ということで、昨日、再び桜の花を見に行きました。

 

湘南平の入口を入ります。

 

 

頂上へと続く道です。

 

桜が舞い始めています。

 

 

桜が舞う中を走るというのも風情があります。

 

 

新緑が美しい季節になりました。

 

 

土曜日ということもあり、駐車場は満車です。

 

 

3月22日とは違うルートで頂上に行きましょう。

 

 

周囲は散策路があります。

相模湾が見えます。

 

 

散歩を楽しんでいる人が沢山いました。

 

 

頂上に到着です。

 

真ん中は、愛を育む💕テレビ塔です(現在改修中です)。

(近隣屈指のデートスポットという意味です)

 

 

近くから見上げます。

(東京タワーみたいだな‥🙄)

 

 

大山が見えます。

 

 

皆さん、思い思いの週末を楽しんでいました。