青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

かに料理 「甲羅本店」 ~ さくら色の季節

今年の東京の桜の開花日は、史上1位タイの早さの3月14日。

 

もうそろそろ、満開の便りが届くころです。

(だけど、ずっと雨模様だなぁ☂)

 

そして、桜の満開にあわせるように、春めいたお料理をいただける季節でもあります。

 

そんな季節は、静かな落ち着いた雰囲気の店で

 

ゆったりとした気持ちで春を愛でたいものです。

 

先日、車でちょっと出かけたときに、かに料理 「甲羅本店」で、さくら色の料理をいただいてきました。

 

 

本日のメニュー(目次)🦀

 

甲羅本店

かに料理「甲羅本店」は、首都圏・中京圏を中心に、43店舗を展開する「かに料理」のお店です。

 

関西方面では、でっかいカニの立体看板で有名な「かに道楽」が多くありますが、逆に、神奈川では、横浜・川崎に2店しかありません。

 

「かに道楽」は横浜店に行ったことがありますが、「甲羅本店」は県内に8店舗あり、行く機会も多いです。

 

正統かに料理は、相応のお値段ですが、店内は広々として落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。

 

入ると、蟹がお迎えしてくれます。

 

 

店内は、春の装いです。

 

 

お部屋への途中のちょっとした気遣いが嬉しいです。

 

 

個室感覚の部屋です。

 

 

落ち着きのある席です。

 

 

タッチパネルが置いてないお店もいいものですね。

 

かに寿司御膳

メニューを見ます。

 

せっかくなので、「豪華絢爛」に、パァーといきたいですね。

 

 

でも、ランチタイムなので「かに寿司御膳」にしておきましょう😆

茶蕎麦も美味しそうですしね😉

 

 

待つこと、20分位でしょうか。

 

「かに寿司御膳」の登場です。

(あれっ、茶蕎麦がさくら色うどんになっている😲)

 

 

さくら色の季節

お寿司です。

春めいたお寿司ですね。

 

 

天ぷらです。

 

 

お塩が、さくら色です。

 

 

うどんもさくら色です。

 


(ズズッ)

 

 

では、いただきま~す。

 


(パクッ)

 

 

 

うん。

 

 

 

満開だ🌸

 

 

 

デザートは、さくら色のイチゴプリンでした。

 

 

 

満開の桜もいいですが、

 

落ち着いた雰囲気で味わう さくら色の料理もいいものでした。

 

ごちそうさまでした。