青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

「めしやっちゃん」(逗子市)~小坪漁港・逗子マリーナ隣り

漁港の近くには、旨い魚介料理のお店あり。

 

これは誰もが認めることでしょう。

 

神奈川県の相模湾沿いの市町の全てに漁港があります。

 

逗子市には「小坪漁港」があります。

 

その小坪漁港とマリーナリゾート「逗子マリーナ」に隣接する場所に、

美味しい魚介料理を提供してくれる「めしやっちゃん」があります。

 

先日、披露山公園に行った帰りに立ち寄ってきました。

 

kirakunist.hatenablog.com

 

 

目 次 

 

めしやっちゃん

鎌倉時代から続く歴史ある「小坪漁港」。

 

そして、湘南を代表するマリーナリゾート「リビエラ逗子マリーナ」。

 

その2つのすぐそばにあるのが、「めしやっちゃん」です。

 

開店は11:30なので、混雑を想定して20分前にお店に行きましたが、

ローディーさん(サイクリストさんかな🙄)て呼ぶのでしょうか、自転車乗りのお客さんが何十人と集結していました😅

 

来店名簿に名前を書いて、開店時刻まで待ちました。

 

店内は、意外と広いので、一巡目で入店できました。

 

右側にテーブルと座敷があります。

 

私たちは、窓側の席を用意してくださいました。

 

食券をカウンターで買います。

 

並んでいる間に料理を決めます。

 

お刺身定食2点盛とミニかきあげ(1,350円)にしましょう。

 

刺身定食+かきあげ付き

待つことしばし、お料理を運んできてくれました。

 

お刺身です。

 

ミニかきあげです。

 

窓から、逗子マリーナが見えるので、映え写真を狙ってみました。

 

お刺身定食の映え写真というのは、なかなか難しいですね😂

 

では、いただきます。

 

 

新鮮なお魚に揚げたてのかき揚げ。

 

店長さんらしき方や店員さんの接客もとても感じのいいものでした。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。