青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

極味や(きわみや)平塚店 ~ ハンバーグを焼く

4月28日、満を持してオープンした「THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA」(ジ アウトレット湘南平塚)。

 

規模もさることながら、日本初出店、神奈川県初出店といったレアなショップと出会えるのも楽しみの一つです。

 

先日行ったジ アウトレット湘南平

 

kirakunist.hatenablog.com

 

時刻はちょうどお昼過ぎ。

 

グルメタウン・福岡発の国産牛ハンバーグのお店極味や(きわみや)」で、

レアなハンバーグを焼いてきました😄

 

本日のメニュー(目次)

 

極味や

極味や(きわみや)は、グルメの街・福岡発の焼肉/ハンバーグ/牛タン/もつ鍋のお店です。

 

福岡県外では、ハンバーグのお店が、大坂なんば、東京渋谷区、東京駅にあるのみですが、行列のできる店として有名なようです。

 

その極味やのハンバーグが、ついに「ジ アウトレット湘南平塚」に上陸しました🙌

 

国産牛肉を使い、つなぎを究極まで減らした肉々しさが評判です。

 

しかも、平塚上陸店は、本家の福岡と同じ、焼き石を使って焼きながら食べる「元祖スタイル」というじゃありませんか!

 

楽しみですね😄

 

並ぶ

2Fの「FOOD FOREST」に行きます。

 

小雨降る平日の昼時でしたが、700席あるフードコートは満席でした。

 

美味しいものは、並ばないと食べられない。

 

⌚12:25 早速、並びました。

 

⌚12:39 注文窓口まで、あと一歩まで来ました。

 

⌚12:50 注文を終え、「美味しい食べ方」を勉強します ( ..)φ

 

⌚13:00    ゲートッ!

 

いただく

では、ハンバーグを焼きましょう。

 

まず、網から鉄板におろします。

 

銀箸で2等分~4等分に割ります。

 

レア(ほぼ生‥)です😄

 

赤い部分を鉄板にくっつけて焼きます。

 

さらに、一口大(縦横2㎝×厚み1cmほど)に切って、焼き石に押し付けます。

 

(ジュ~ジュ~)

 

 

お好みに焼けたら割り箸に変えます。

(白くたなびいているのは湯気です)

 

タレにつけていただきます。

 

 

 

パクッ 

 

 

 

肉々しくて美味しいハンバーグでした。

 

 

もはや、ここまで来るとエンタメのようでした😄