青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のレシピ帖 Vol.108 チャーシューワンタン冷やし中華 ~ 2022夏メニュー🎐

あ~~

 

チャーシューワンタン麺が食べたいな~🍜

 

でも、まだまだ昼間は暑いしなぁ💦

 

ラーメンって気分にならないし‥🥺

 

 

あ!

 

 

💡

 

 

いいこと考えちゃった!

 

冷やし中華で作っちゃおっと🤗

 

ということで、

 

今回の主夫のレシピ帖は、

 

2022夏メニュー🎐

 

Vol.108「チャーシューワンタン冷やし中華です。

 

 

といっても、

 

ワンタンを作るわけでもありません🙄

 

チャーシューを作るわけでもありません🤔

 

夏メニューは、

 

茹でて🔥冷して💧盛る🥗だけ!

 

がルールだからです😏

 

 

本日のメニュー(目次)

 

用意するもの(1人前)

  • 冷やし中華(醤油だれ)…1人分
  • 市販のワンタン‥4個程度
  • チャーチュー‥40g
  • きゅうり‥1/2本
  • なると‥適量
  • 長ネギ…適量
  • みょうが‥適量

 

作り方

①具材を用意し、細切りにします。

ワンタンは作るとめんどくさいので、市販のものです😏

チャーシューは、少しお高いのを使っています。

 

 

②市販ワンタンを煮た後、水で優しく冷し、水気を軽く取ります。

 

③麺を茹でて、水洗いし、お皿に盛り、添付のつゆを2/3ほどかけてよく混ぜます。

 

④具材を盛り付け、残った1/3のたれをかければ、

 

「チャーシューワンタン冷やし中華

 

の出来上がり!

 

 

食べてみます。

アップです。

ツルンとしたワンタンがいいですね。

 

 

ワンタンにまとわりつくミョウガとネギが夏らしいです。

 

 

少しお高いチャーシューです。

 

 

では、いただきま~す。

 

 

 

(ツルッ)

 

 

 

うん。

 

 

 

冷たいワンタンもいいね😙