青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

新車で、しらすと地魚料理 「磯っぺ」 へ ~ 磯っぺ丼

神奈川の南側、相模湾に面したエリアは、海の幸に恵まれたところでもあります。

 

東の三浦半島から湘南、そして県西部の西湘地域まで、沿岸を車で走っていると

美味しい地魚を食べさせてくれるお店がたくさんあります。

 

新車が家にきた翌日、試乗を兼ねて、

 

しらすと地魚料理”「磯っぺ」(平塚)に、海鮮料理を食べに行ってきました。

 

目 次 🚗

  

新車で行く

新車は気持ちがいいものです。

 

あの独特な匂いが嬉しくなります。

 

エンジン音も静かでハンドルも軽く感じます。

 

それでは、新車を運転して、しらすと地魚料理「磯っぺ」へ出発!

 

f:id:kirakunist:20210729001221j:plain

(あれ、メーターが140㎞までしかないぞ🙄)

 

海沿いの国道134号を行くとしよう。

 

軽くアクセルを踏むと、

 

まるで、オレのハートの鼓動の高鳴りに合わせるように、

 

一気に加速する。

 

潮風が心地いい。

(エアコンだが‥😆)

 

f:id:kirakunist:20210729001330j:plain


「磯っぺ」に着いた。

 

f:id:kirakunist:20210729001412j:plain

 

問題は、バックでの車庫入れだ。

 

だが、心配はいらない。

 

自動パーキングシステムこそ搭載していないが、

 

パーキングアシストシステムとバックカメラ、

 

そして、オレのテクニックがあれば、

 

ちょろいもんさ😏

 

 

ちょっと~、代車なんだから気をつけてよ💢

 

は~い💦

 

この車欲しいな~。

 

車検通したんだから、あと2年は乗るわよ💢

 

磯っぺ「磯っぺ丼」

では、お店に入りましょう。

 

f:id:kirakunist:20210729001618j:plain


店舗は2階です。

 

f:id:kirakunist:20210729001655j:plain

 

店内に入るとき、こんなのがありました。

 

初めて見るマシーンです。

 

f:id:kirakunist:20210729001718j:plain


手をかざすだけで、除菌殺菌できるらしいです。

 

訳あって、

開店早々来たので空いてます。

 

f:id:kirakunist:20210729001751j:plain


窓側の海が見える席にしましょう。

 

一応メニューを見ます。

 

f:id:kirakunist:20210729001853j:plain


が、お目当ては決まっています。

 

f:id:kirakunist:20210729001918j:plain


平日限定20食✨ 「磯っぺ丼」です。

 

注文して待つこと十数分。

 

「磯っぺ丼」の登場です。

 

f:id:kirakunist:20210729002040j:plain


蓋を開けるとこんな感じです。

 

f:id:kirakunist:20210729002105j:plain


アップです。

 

f:id:kirakunist:20210729002129j:plain


鯵です。

 

f:id:kirakunist:20210729002157j:plain


釜揚げしらすです。

 

f:id:kirakunist:20210729002217j:plain


では、いただきま~す。

 

(パクッ)

 

(パクッ)

 

ごちそうさまでした。

 

早く来てよかった😄