青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のレシピ帖 Vol.33 ソース焼うどん

紫陽花が咲く頃となりました。

 

f:id:kirakunist:20200608230029j:plain

 

清楚で慎ましやかな紫陽花、大好きです。

 

梅雨の時期、雨にぬれながら健気に咲く姿は、特に愛おしく感じます。

 

今年は、紫陽花の名所も入場規制というところが多く、身近なところで楽しむことになりそうです。

 ..........................................................................................

 

さて、

 

復習になりますが、

 

お昼ご飯の定番と言えばなんでしょう?

 

 

そう!

 

 

「焼きそば」でしたね🤓

 

「焼きそば」の中でも、「ソース焼きそば」が定番中の定番です。

 

だけど、「ソース焼きそば」を買ってきて、

 

「明太子焼きそば」

 

「チャーハン風焼きそば」 や

 

「カレー焼きそば」 なんかを

 

作っちゃうと、

 (普通の人は、そんな変なの作らないって😅)

 

「ソースの素」だけ残っちゃいますよね。

  

 コレ👇

f:id:kirakunist:20200608230320j:plain

 

ということで、

 

今回の主夫のレシピ帖Vol.33は、

 

ソース焼きそばの「ソースの素」を利用した、

 

「ソース焼きうどん」です。

 

 

簡単🤗

 

お安い😄

 

美味しい😋

 

 

いいことづくめの一品です(^^)v

 

 

本日のメニュー(目次)

  

用意するもの(1人前)

・うどん‥1人分

ソース焼きそばの素  ☜コレ

・お好きな具材を適当に。

(おススメは、豚バラ、もやし、キャベツなど)

・卵黄‥1個

・鰹節、青のり、紅ショウガ‥適量

 

作り方

 

①具材を炒めます。

 

f:id:kirakunist:20200608230509j:plain

 

②うどんを投入し、水で蒸した後、秘伝「ソース焼きそばの素」を入れます。

 

f:id:kirakunist:20200608230555j:plain

 

③ソースがなじんだら、

 

お皿に盛り付け、

 

卵黄をトッピングして、

 

鰹節、青のりを振りかければ、

 

「ソース焼きうどん」

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20200608230638j:plain

 

実食・感想

 

卵をプチッとして、っと。

 

f:id:kirakunist:20200608230712j:plain

 

うどんソース野菜鰹節の絡み具合がいいですね。

 

なんか、お好み焼きみたいですね。

 

では、いただきま~す。

 

f:id:kirakunist:20200608230815j:plain

 

(パクッ)

 

 

うん!

 

 

マジ、うまっ💛

 

 

 

焼きそばとは、また違う食感で、素直に美味しいと感じる一品でした😄