青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のお昼ご飯。 ~ プチッと「黒キムチ焼きそば」& ほっともっと「塩ちゃんぽん」

いや~、急に暑くなっちゃいましたね。

 

つい先日まで、暖冬とはいえ寒い冬だったのに‥。

 

今年は、コロナの影響で、「春」は自粛続きなので、「冬」から一気に「夏」になってしまう感じがします。

 

どうやら明日、8都道府県を除き、緊急事態宣言が解除されるようですが、このまま落ち着いていくといいですね。

 

 

さて、今回の「お昼ご飯」シリーズは、

 

皆さんご存じ!

 

あのエバラ「プチッと鍋」を使った「黒キムチ焼きそば」

 

 

これまた、皆さんご存じ!

 

あの「ほっともっと」「塩ちゃんぽん」

 

の二本立てです。

 

 

本日のメニュー(目次)

 

プチッと「黒キムチ焼きそば」

 

  先日、台所を整理していたら、こんな物を見つけました。

 

f:id:kirakunist:20200510003346j:plain

 

 

もう、お鍋の時期じゃないしなぁ‥🤔

 

 

裏側を見ると、アレンジレシピがありました。

 

f:id:kirakunist:20200510003727j:plain


「黒キムチ焼きそば」

 

 

おおっ、いいねぇ~!

 

 ホームページを見ると‥。

 

f:id:kirakunist:20200510003754p:plain

 

 

おおっ、いいね~!

 

 

さっそく、調理にとりかかりましょう。

 

 

袋の中は、こんな感じです。

 

f:id:kirakunist:20200511232425j:plain

 

黒キムチの素が入ったポーション、4個入りです。

 

 

焼きそばの具材には、豚バラもやし

 

そして、いろどりを楽しむために、ナルトを入れることにします。

 

f:id:kirakunist:20200510003911j:plain

 

焼きそばの原型ができたところで、ポーションを加えます。

 

f:id:kirakunist:20200510003948j:plain

 

なんか、黒いですね。

 

 

よく混ぜ合わせて、

 

お皿に盛り、

 

青のりをササッと振りかければ、

 

「黒キムチ焼きそば」

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20200510004014j:plain

 

( ん🙄 イメージとちょっと違うな‥)

 

なんか、ハムみたいなのが見えますね👀

 

 

なんだかわかりますか?

 

 

そう!

 

 

ナルトです🍥

 

 

では、いただきま~す。

 

 

(なんか、濃そうだな😅)

 

f:id:kirakunist:20200510004052j:plain

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

 

からっ!

 

 

「プチっと鍋」は、お鍋の場合だったら、水150mlにポーション1個の分量です。

 

ストーレートじゃ辛いわけですよね😅

 

でも、キムチの味がして、やみつきになりそう😄

 

 

 ほっともっと「塩ちゃんぽん」

先日、「ほっともっと」でお弁当を買う機会がありました。

 

f:id:kirakunist:20200512234523j:plain

 

「ほっともっと」は、いろいろな場面で利用していますが、ちょっと、メニューに飽き気味の感があることは否めません。

 

今回は、唯一の麺メニューの4月8日発売の「野菜が摂れる塩ちゃんぽん」にしてみました。

 

家に帰り、少し用事をして、食べ始めたのは、20分経過後です。

 

「塩ちゃんぽん」(税込み460円)です。

 

f:id:kirakunist:20200512235110j:plain

(蓋があったら分からないって😅) 

 

 

さあ、蓋を開けてみましょう。

 

f:id:kirakunist:20200512235216j:plain

 

 

どうよっ! ( ̄¨ ̄)

 

 

スープです。

 

f:id:kirakunist:20200512235302j:plain

 

野菜です。

 

f:id:kirakunist:20200512235350j:plain

 

では、いただきま~す。

 

f:id:kirakunist:20200512235434j:plain

 

 

(パクッ) 

 

 

・・・

 

 

お味ですか‥?

 

 

まぁ、購入後20分経過しちゃってますので、

 

コメントは控えさせていただきます🤫

 

 

写真で、何となく察していただけるかと思います😅

 

 

ただ、コンビニでは、お弁当、パスタ、麺類、パンなどが揃っています。

 

麺類も、有名ラーメン店とのコラボで、あの手この手で美味しいものを提供してくれています。

 

 

ほっともっとももっともっと😅 

 

いろいろなチャレンジをしていただけたら、

 

なんかワクワク(※)しちゃうと思います。

 

(※行列の女神 らーめん才遊記「汐見ゆとり」☜カワイイ💛 の口癖です。 知らないか‥😆)