青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

Happy Mother’s Day ~お昼ご飯は、つきじ海賓「白エビかき揚げ丼セット」

今日は、母の日。

 

Happy Mother’s Day

 

 

目 次 

 

何歳になっても若い?

 

90歳近くになる母に、花を贈りました。

 

f:id:kirakunist:20200510145927j:plain

 

いつもはカーネーションですが、今年は、アレンジメントにしました。

 

花って、綺麗ですね。

 

心が癒されます。

 

 

自分が、60歳の節目を迎えるころから、明らかに歳というものを感じることが多くなりました。

 

 

そんな息子に向かって、母はいつも言います。

 

「あなたは若いんだから」。

 

そりゃあ、母親からみれば、いつまでたっても、息子は若いですよね😆

 

 

つきじ海賓「白エビかき揚げ丼セット」

まだ、緊急事態宣言が継続される中、外食は控え、

 

ランチは、つきじ海賓のデリバリーを頼むことにしました。

 

 

春フェア

 

富山の宝石「白えび」✨

 

 

f:id:kirakunist:20200510143338j:plain

 

駿河湾産「桜えび」

 

湘南産「生しらす」

 

と並んで、

 

富山産「白エビ」が大好きです💛

 

ランチタイムなので、ランチにします。

 

f:id:kirakunist:20200510143617j:plain

 

「おすすめ」の期間限定「白エビかき揚げ丼セット」にしましょう。

 

 

到着です。

 

f:id:kirakunist:20200510143755j:plain

 

おいしそうですね。

 

でも、ホントに「白エビ」が入っているか、気になりますよね🙄

 

白エビを探してみましょう。

 

 

み~けっ!

 

f:id:kirakunist:20200510144015j:plain

 

 

また、み~けっ!

 

今度は、ちょっぴり大きめです😄

 

f:id:kirakunist:20200510144055j:plain

 

 

またまた、み~けっ!

 

さらに、大きめです🙌

 

f:id:kirakunist:20200510144231j:plain

 

いただきま~す。

 

(パクッ)

 

 

こりゃ

 

 

ホントに「白エビ」のかき揚げだよ♡

 

 

海賓

 

おそるべし‥。

 

 

マスクが‥

マスクが、ドラッグストアの店頭から消えて、2月以上が経つでしょうか‥。

 

最近では、商店街の飲食店などが副業で、マスクを販売しているとのニュースを見かけるようになりました。

 

ネット通販でも、マスクの転売が規制されてから、

 

50枚入り3,000円程度というのも見かけるようになりました。

 

直近では、1,500円を切っているものも見かけるようになり、値崩れを起こしているようです。

 

そして、ついに、今日‥

 

いつも行っている大手ドラッグストアで、マスクが販売されていました。

 

f:id:kirakunist:20200510182149j:plain



 

箱入りのものではありませんが、値段的には、依然とそれほど変わらないような気がします。

 

この前を何人かの客が通過しましたが、殺到している光景はありませんでした。

 

 

マスク一つをとっても、安定供給され、いつでも手に入るようになれば、それだけでも気持ちに余裕ができるんでしょうが‥。