青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

想い出のワンショット~デジタル復刻版NO. 6「夕暮れの散歩」/2023年ブログ納め

 

ある日の夕暮れ時、撮影を兼ねて近くの海に行きました。

海には、たくさんの人たちが散歩に来ており、犬を連れている人も多くいます。

近くにいた女性が、ボールを海に放り投げました。

その瞬間、飼い犬は、勇んで海の中に走っていき、ボールを咥えて戻ってきます。

犬は濡れた身体をブルブルッと振って水気を払っています。

波打ち際と犬からほとばしる水が、夕日に輝く瞬間を切り取ってみました。

夕暮れ時というのはどこか寂しい空気が漂いますが、飼い主の女性と犬の姿で暖かい情景を醸し出すことができました。

(2L版プリントを複合機でスキャンのうえ補正してデジタル化)

 

【撮影データ】

[撮影年月]1997.11

[撮影地]神奈川県湘南海岸

[データ]<カメラ>ミノルタα507si<フィルム>ベルビア<レンズ>ミノルタAFズーム100-300㎜<絞り・シャッタースピード>f5.6(+0.5)オート

 

kirakunist.hatenablog.com

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

今年のブログの投稿は、この記事をもって納めさせていただきます。

 

一年間、拙いブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 

そして、来年もよろしくお願い申し上げます。

 

それでは、よいお年を!