青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のデザート 「夕張メロンパフェ」

夕張メロンを入手しました。

 

 

節約ライフ実践者にとっては、幻ともいえるメロンです😅

 

今回、このチャンスを逃したら、

 

こんな高級果物で、デザートを作る機会に二度と巡り合わないかも知れません。

(分類上は、野菜らしい‥🙄)

 

さっそく、

 

夕張メロンパフェ」🍈

 

を作ってみることにしました。

 

 

目 次 🍈

 

まずは‥

夕張メロンで、パフェを作る‥

 

と聞いて、

 

なんてもったいないことするの!

 

そのまま食べた方が、絶対に美味しい!

 

と思った方もいるでしょう。

 

主夫も、そう思います😏

 

高級メロンは、下手に手を加えず、

 

果実本来の味を楽しむのが一番でしょう。

 

まずは、そのままいただきましょう。

 

半分にカットします。

 

 

さらにカットして、

 

種をとって切り込みを入れれば、

 

「そのままの夕張メロン」✨

 

の出来上がり!

 

 

では、いただきま~す。

 

 

(パクッ)

 

 

 

むほっ!

 

 

 

ほっぺが落ちそう😙

 

制 作

では、本題の夕張メロンパフェ」の制作に入りましょう。

 

夕張メロンをカットしてグラスに入れ、ゼラチンを加えて、冷します。

 

 

固まったら、アイスクリームをのせます。

 

 

トッピング用にカットしておいた夕張メロンをのせて、

 

ミントで飾れば、

 

夕張メロンパフェ」✨

 

の出来上がり!

 

 

実食コーナー

上から見たところです。

 

 

横から見たところです。

夕張メロンがぎっしりです🤤

 

 

メロンです。

 

 

では、いただきま~す。

 

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

 

また、ほっぺが‥😙

 

 

 

高級メロン🍈は、

 

そのままの方が、圧倒的に美味しいと思っていましたが、

 

ゼリーとアイスを加えることにより格上げ⤴した感じでした😉