青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

“七輪焼肉 安安”で、 配膳ロボットSERVIに出会う

はま寿司で、ペッパーくんに初めて出会ったのは、3年ほど前のこと。

 


いよいよ、受付の仕事をロボットに奪われる時代がきたか、と思いました。

 

でも、最近、見かけませんね‥。

 

 

七輪で焼肉を楽しむ七輪焼肉安安

 

七輪から立ちのぼる煙を眺めながらノスタルジックな雰囲気に浸ったのは、先日のこと。

 

kirakunist.hatenablog.com

 

その安安では、噂によれば、配膳ロボットが活躍している店舗があるらしいです。

 

ロボット技術の現状を調査すべく、

 

七輪焼肉 安安へ再びGO!

 

 

本日のメニュー(目次)

 

鴨フェア 安安へComeON!

訪問したのは、今月の中旬です。

 

期間限定で、「鴨フェア」をやっていました。

(もう、終わっちゃってるようです)

 

 

鴨肉は、

・肌荒れ・疲労に効果抜群のビタミンB群が豊富

老け込み防止効果のある鉄分が豊富😍

・血液をサラサラに保つ不飽和脂肪酸の含有量が高い

らしいです。

 

「合鴨ロース」+10円の「ワサビ醤油」をいただくことにしました。

 

ご飯のおかずは「安安カルビ」です。

 

 

注文は、タブレット端末です。

 

 

配膳ロボットSERVI

七輪の火を眺めながら、到着を待ちます。

 

火のそばにいて、全く暑く感じないのは、高揚感からでしょうか😄

 

 

あっ!

 

配膳ロボットSERVIがやってきました。

 

 

近付いてきます。

 

 

到着したら、客が取り上げます。

 

 

下の黒い部分を適当にタッチしていたら、帰りました😅

 

 

お疲れさま~👋

 

 

実食コーナー

整いました。

 

(カルビは、二人前が一緒盛りなので、写真撮影後シェアしました。)

 

では、始めましょう。

 

 

ひっくり返して、

 

 

まずは、鴨からです。

 

 

+10円のワサビ醤油につけて、っと。

 

 

ゴクッ🤤

 

 

いただきま~す。

 

 

今度は、カルビです。

 

 

タレにつけて、っと。

 

 

ご飯にちょんちょんして、っと。

 

 

では、いただきま~す。

 

(パクッ)

 

ごちそうさまでした。

 

 

最近、多くの外食チェーンの注文が、タブレット端末化しているような気がします。

 

そして、ロボットによる配膳。

 

世界で、そして日本でも、急速に進む「デジタル社会」

 

来るべき未来は、どのようなものとなるのでしょうか。

(ちょっと、大袈裟かな‥🙄)