青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

ガストの夏祭り「蒸し鶏とモッツァレラのトマト冷麺」 / ネコちゃんロボットに出会う

夏祭り!と聞くと

 

江戸っ子でなくとも血が騒ぎますね😄

 

ましてや昨今はコロナで中止されるお祭りがまだ多くあります。

 

とある日の新聞折込チラシで見たのが、

 

「ガストの夏祭り」!

 

 

夏らしくていいですね。

 

さっそく、ガストへGO!

 

 

ワッショイワッショイ!

 

ソーレ、ソレソレお祭りだ~♪

 


www.youtube.com

 

 

本日のメニュー(目次) 😸

 

時代は‥

では、入りましょう。

 

 

と、いきなり遭遇したのは👀

 

 

 

 

「お祭り」の法被(はっぴ)を着た

配膳ロボット「ネコちゃんロボット」です。

 

 

こっちにもいました。

この店舗では、2機がお仕事をしていました。

 

 

可愛らしい顔をしています。

 

 

先日、「焼肉安安」で初めて配膳ロボットと出会いました。

 

kirakunist.hatenablog.com

 

しかし、その時の印象はデモンストレーション的なもので、人間の補助のように感じました。

 

今回、目撃した「ネコちゃんロボット」は、

 

テキパキと動き回り、配膳はすべてこなしていました。

 

ロボットは、いつの間にか、人手不足を補う戦力となっていたようです。

 

働きっぷり

着席して、メニューを見ます。

 

 

普段は見かけない

蒸し鶏とモッツァレラのトマト冷麺」にします。

 

 

注文は、例によってタブレット端末で。

 

 

しばらく待つと、

 

「ネコちゃんロボット」がやってきました。

 

 

近付いてきます。

 

 

到着しました。自分で取り上げます。

 

 

上部にあるパネルをタッチすると帰っていきました。

 

 

もはや、一人前の戦力でした。

 

実食コーナー

「ネコちゃんロボット」が運んでくれた料理です。

 

 

アップです。

 

 

スープです。

 

 

では、いただきま~す。

 

 

ごちそうさまでした。

 

変わったトマト冷麺を食べに行ったつもりが、

2機の「ネコちゃんロボット」と遭遇し、その活躍に圧倒されてしまいました。

(アツアツの鉄板メニューはどうするのかな‥🙄)