青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

【主夫パーラー】“とちおとめ”のパフェ

苺が旬の季節ですね🍓

 

美味しいイチゴパフェが食べたいなぁ~、と思っていた折‥

 

いつもステキなグルメ記事で楽しませていただいているOTSHOKOPAN(id:ot_nail) さんの記事で拝見したのが、こちら。

ot-icecream.hatenablog.com

 

思わず、資生堂パーラーに駆け込みそうになりました😄

 

だけど、主夫家は節約ライフ実践中です。

 

代わりに生協まで一っ走りして、

お笑いコンビのU字工事の出身・栃木県代表の「とちおとめ」を買ってきました。

 

コレで、イチゴパフェを作るとしましょう🤗

 

ということで、今回の主夫のデザートは、

 

「主夫パーラー」と名を変え、

 

“とちおとめ”のクリームパフェです🍓

 

目 次 🍓

 

構 想

イチゴのパフェを作るとなれば、夢は無限大に広がりますね。

 

アイスクリームでしょ‥

 

白玉でしょ‥

 

コーンフレークとか🙄

 

何と合わせても相性はいいでしょう。

 

そんな中で、今回、苺パフェの素材として選んだのは、

 

イチゴゼリー

 

クリーム

 

ヨーグルト

 

です。

 

まるで苺ワインのような彩を演出しちゃいましょう🍷

 

製 作

まずは、イチゴ味のゼリエースを作り、ビアグラスに入れて冷やして固めます。

 

ヨーグルトにゼラチンを混ぜて、冷したゼリエースの上から入れて、再び冷して固めます。

 

不揃いな「とちおとめ」たちです😄

味はいいですよ~

 

ビアグラス入りのイチゴ味ゼリエースヨーグルト添えを冷蔵庫から出します。

 

「とちおとめ」の1/2カットをのせます。

 

クレミーホイップに牛乳を入れて泡立て、「とちおとめ」の上からかけます。

 

さらに、その上から「とちおとめ」の1/2カットをのせ、

 

クレミーホイップで飾り、

 

イタリアンパセリをトッピングすれば、

 

“とちおとめ”のパフェ🍓

 

の出来上がり!

 

食べてみます。

アップです。

 

では、いただきます。

 

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

美味すぎて😙

 

 

 

ごめんねごめんね~😄