青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のデザート 「シャインマスカットのアイスクリームパフェ」 ~ 萌え断

フルーツの“断面”は、自然が生み出した造形美ですね。

 

かつての主夫は、(←まだ、バリバリ働いていた頃😏)

 

果物は、そのままガブリ!でしたが、

 

「主夫のデザート」シリーズを始めてから、

 

すっかり、“断面”の魅力にとりつかれてしまいました。

 

👇2021.4 イチゴゼリーパフェ

f:id:kirakunist:20211023231842j:plain

 

👇2021.1 りんごのヨーグルトパフェ

f:id:kirakunist:20211023231911j:plain

 

フルーツの断面を使ったキレイなサンドイッチは、人気ですよね。

 

萌え断なる言葉もあるようです。

 

夏から秋が旬の果物といえば、

 

ぶどう🍇ですね。

 

ここ数年、人気急上昇の

 

シャインマスカットを入手しました。

 

せっかくなので、可愛らしいデザートを作っちゃいましょう。

 

ということで、

 

今回は、

 

「シャインマスカットのアイスクリームパフェ」です。

 

 

目 次

 

製 作

今回の主役は、もちろんシャインマスカットです。

 

ただ、それだけだとボリュームがでないので、

 

バームクーヘンとアイスクリームを組み合わせることにしましょう。

 

f:id:kirakunist:20211023232039j:plain

 

最初に、器にアイスクリームを入れます。

 

f:id:kirakunist:20211023232059j:plain

 

その上に、カットしたバームクーヘンを入れます。

 

f:id:kirakunist:20211023232116j:plain

 

さらに、その上から再びアイスクリームを入れます。

(鰻の二段重の要領です😄)

 

冷蔵庫に、あずきもあったのでのせちゃいましょう。

 

アイスクリームとあずきは、相性がいいですよね。

 

f:id:kirakunist:20211023232138j:plain

 

最後に、カットしたシャインマスカットをのせれば、

 

「シャインマスカットのアイスクリームパフェ」✨

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20211023232212j:plain

 

食べてみます

アップです。

 

f:id:kirakunist:20211023232232j:plain

 

萌え断です。

 

上から見ると、こんな感じです。

 

f:id:kirakunist:20211023232303j:plain

 

あずきアイスクリームです。

 

f:id:kirakunist:20211023232328j:plain

 

では、いただきま~す。

 

f:id:kirakunist:20211023232356j:plain

 

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

萌え〜 💛