青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

中国家庭料理・神洲之華「五目あんかけご飯」(川崎市)~中華料理EAST百名店

ドラえもんたちがいる駅小田急登戸駅川崎市多摩区)を探検しに行ったときのこと。

 

kirakunist.hatenablog.com

 

ランチに駅チカで

 

サンマーメンが食べられるお店を事前リサーチしましたが、

 

どうも見つかりません🙄

 

横浜発祥の“神奈川のご当地ラーメン” サンマーメン」🍜

 

神奈川県内の駅チカで、

 

サンマーメンが見つからないのは珍しいことです(知らんけど‥🙄)

 

登戸駅」は多摩川まで約200メートル。

 

多摩川を境に東京都になります。

 

f:id:kirakunist:20211021232917j:plain

 

そんな立地が、サンマーメンが見当たらなかった理由の一つかもしれません。

 

その代わりに、いい店を見つけちゃいました(^^)v

 

食べログ中華料理EAST百名店「神洲之華」

 

さっそく、行ってみましょう。

 

 

本日のメニュー(目次)

 

神洲之華

「神洲之華」は、登戸駅から徒歩3分です。

 

もう、着いちゃいました😄

 

f:id:kirakunist:20211021232944j:plain

 

では、入りましょう。

 

f:id:kirakunist:20211021233006j:plain

 

カウンターにあった「名刺」です。(左が表、右が裏)

 

f:id:kirakunist:20211021233035j:plain
f:id:kirakunist:20211021233045j:plain

 

(か)奈川に こんなうまい

(ところ)があったよ

(え)がおのサービスで みんなの幸福の

(はな)を咲かそうよ

 

うれしいじゃありませんか~

 

チョイス

店内は、歴史を感じさせます。

 

f:id:kirakunist:20211021233336j:plain

 

メニューを見ましょう。

 

f:id:kirakunist:20211021233355j:plain

 

レギュラーランチメニューの麺類です。

 

f:id:kirakunist:20211021233424j:plain

(やっぱり、サンマーメンがないですね👀)

ご飯類です。

 

f:id:kirakunist:20211021233546j:plain

 

「五目あんかけご飯」にいたしましょう。

 

サンマーメンを食べるときは、

 

写真を撮ったり、記録用のメモを取ったりしているので、

 

麺が伸びちゃいますが、

 

今回は、ゆっくりと食べられそうです😆

 

実食コーナー

待つこと十数分。

 

「五目あんかけご飯」の登場です。

 

f:id:kirakunist:20211021233654j:plain

 

見事なあんかけです😲

 

アップです。

 

ご飯が少なく見えますが、「あんかけ」が多いのです🧐

 

f:id:kirakunist:20211021233759j:plain



では、いただきま~す。

 

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

あんかけの湖💕

 

 

食後は、さっぱり。

 

f:id:kirakunist:20211021234009j:plain

 

 

ごちそうさまでした。