青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のデザート 「焼きりんごとアイスクリーム」 ~ メリークリスマス!

f:id:kirakunist:20201219020735j:plain

 

昔 となりのおしゃれなおねえさ~んは~♪

 

クリスマスの日 私にいった~♪

 

今夜~ 8時になれば~

 

主夫のデザートが 公開になる~😅

 

いきなり失礼しました🙂

 (厳密には、夜8時3分です)

***********************************

  

長野のお土産に、今年も「りんご」を山ほど貰いました🍎🍎🍎

 

去年は、アップルパイを作ったんだよな。

 

kirakunist.hatenablog.com

  

私、りんごは好きなんですけど、

 

あのシャリシャリした食感が昔から苦手なんですよね。

 

さて、どうするか🤔

 

シャリシャリ感をなくすには‥。

 

💡

 

そうだ!

 

焼きりんごだ💕

 

ということで、

 

「焼きりんごとアイスクリーム」を作ってみました😉

 


松任谷由実 -恋人がサンタクロース (from「日本の恋と、ユーミンと。」)

 

メニュー(目次)🍎

  

製 作

りんごを用意します。

 

f:id:kirakunist:20201219021626j:plain

 

かわいいですね💛

 

上から1/3位のところで切り、芯をくり抜きます。

 

f:id:kirakunist:20201219021656j:plain
f:id:kirakunist:20201219021752j:plain

 

くり抜いた芯の部分に、バター5gと砂糖小さじ1を入れます。

 

f:id:kirakunist:20201219022003j:plain

 

耐熱皿に置き、ラップしてレンジで500Wで5分加熱します。

 

(ブ~ン‥)

 

(ブ~ン‥)

 

チ~ン

 

f:id:kirakunist:20201219022036j:plain

 

随分と果汁が出るもんですね😲

 

バニラアイスを用意します。

 

f:id:kirakunist:20201219022108j:plain

 

大きい方のりんごの中心にアイスをのせ、イタリアンパセリの新葉をトッピングし、

 

小さい方のりんごを添えれば、

 

「焼きりんごとアイスクリーム」✨

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20201219022151j:plain

 

わぁっ😲

 

実食コーナー

アイスクリームです。

 

f:id:kirakunist:20201219022213j:plain

 

焼きりんごが熱いので、当然、溶けてきます🤓

 

フォークとナイフで切り取って、っと。

 

焼きりんごです🍎

(焼いてないけど😆)

 

f:id:kirakunist:20201219022249j:plain

 

では、いただきま~す。

 

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

シャリシャリしてない💛

 

 

今夜は、クリスマスイブ 

 

みなさん、サンタのプレゼントが届くといいですね 🎁

 

f:id:kirakunist:20201224181650j:plain