青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のレシピ帖 Vol.26 カレーソース焼きそば ~ 仲良くね♡

お~い、かあさん。

 

今日のお昼ご飯は、何にしよ~か?

 

 

そうね~

 

焼きそばがいいかしら‥

 

おとうさんは、何がいいの?

 

 

カレーにしようと思ったんだけど、

 

かあさんの好きな 焼きそばでいいよ 

 

 

そんな~。

 

私は、あなたに合わせるわ 

 

 

あっ、

 

いいこと考えちゃった!💡

 

 

仲良く、カレー焼きそばにしよっか💕

 

 

あら、いいわね💕

 

 

ということで、

 

今回の主夫のレシピ帖は、

 

Vol.26 「カレーソース焼きそば」 です。

 

 

Vol.24でカレー炒め「チキンカレー焼きそば」を紹介しましたが、

 

カレーがかかっていると思った、とのコメントもいただきましたので、

 

今回は、ご期待に応えてかけるタイプです。

 

 

カレーライスにソースをかけて食べる人って、たまにいますよね。

(家でやると怒られますけどね😆)

 

確かに、カレーにソースをかけると味が変化して美味しいんですよね。

 

(注)ちなみに、冒頭のやりとりはフィクションであり、実在の会話ではありません😅

 

 

本日のメニュー(目次)🍛

 

 

用意するもの(1人前)

具材

  • ソース焼きそば‥1人前
  • レトルトカレー‥1個

  (これでレシピって言えるのかなぁ🙄

  • キャベツ‥お好みの量
  • 豚バラ肉‥50g
  • もやし‥1/2袋

調味料

  • 青のり‥少々

 

作り方

①ソース焼きそばを作ります。

 

f:id:kirakunist:20200414231827j:plain

 

②レトルトカレーを温めます。今回は、面倒だったのでレトルトカレーを使いましたが、お手製のカレーを作ってももちろん美味しくいただけます。

 

f:id:kirakunist:20200414231848j:plain

 

③お皿の半分に、ソース焼きそばを盛り付けます。

 

f:id:kirakunist:20200414231916j:plain

 

④焼きそばのうえに千切りキャベツを盛り付け、

 

残った半分側にレトルトカレーを流し込み、

 

青のりをふりかければ、

 

 

「カレーソース焼きそば」

 

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20200414232036j:plain

 

 

おわっ!😲

 

 

食べてみます

カレーとソース焼きそばの融合部分です。

 

f:id:kirakunist:20200414232125j:plain

 

どちらも美味しそうですが、融合するとどうなんでしょうか😅

 

 

ちょっと、ビミョーな感じもしますが‥

 

 

焼きそばに、カレーをたっぷりつけて、っと。

 

f:id:kirakunist:20200414232209j:plain

 

いただきま~す。

 

 

(パクッ)

 

 

うん♡

 

 

 

濃いっ!

 

 

 

かあさ~ん、白いご飯くれ~💕

 

 

 

正直、意外とイケル感じです。

 

ちょっと、濃いですけど😅

 

 

ワンポイントアドバイス

・ソース焼きそばとカレーが、味が濃いので、白いご飯があるといい塩梅になります😄