青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

駅ナカファーストフード「鮪市場」(海老名駅)~五種の海鮮ちらし丼

神奈川県のほぼ中央部に位置する「海老名駅」。

 

近年、駅前周辺の開発が著しく、駅チカには、「ビナウォーク」や「ららぽーと」をはじめ、オシャレな店も沢山あります。

 

「海老名駅」は、JR、小田急、相鉄の3社が乗り入れるターミナル駅です。

 

当然、そこには、多くの人が行き交い、今日も空腹を満たすために彷徨います😏

 

駅ナカには、そうした人たちのニーズに応えるファーストフード店も充実しています。

 

今回は、その一つ「鮪市場(まぐろいちば)」に寄ってきました。

 

駅ナカファーストフードと言えば、立ち食いそばくらいしか経験がありません。

 

ちょっとワクワクしますね😄

 

目 次 🐟

 

ターミナル駅「海老名」

JR相模線

 

小田急・小田原線

 

相鉄・相鉄本線

 

3社3線が乗り入れるターミナル駅「海老名駅」

 

相鉄駅改札を出て30秒!小田急駅改札を出て2分!の好立地にあるのが、

 

駅ナカファーストフード街です。

正面にあるのが「鮪市場」です。

 

「駅そば」が食べたい!という人には、隣に小田急系立ち食い蕎麦の「箱根そば」があります。

 

時間が無くても、お腹いっぱい食べたい!という人には、隣におなじみの「吉野屋」もあります。

 

今回は、「鮪市場」にします。

 

鮪市場

「鮪市場」は、昼は海鮮丼、夜は手軽な居酒屋としても利用できるお店です。

 

「魚河岸鮪市場」「海鮮丼ぶり鮪市場」などを展開するジロープランニングサービスが経営するお店です。

 

「鮪市場」のブランドは、海老名店だけのようです。

 

こんな利便性が高いところで、帰りに一杯🍺というのもいいですね。

 

「鮪市場」です。

 

「五種の海鮮ちらし丼」にしましょう。

まぐろ、ねぎとろ、サーモン、イカ、数のっこで五種だそうです。

(「数のっこ」って、なんだ~🙄)

 

券売機で購入します。

 

お店に入ります。

 

店に入ると店員さんから、

「お席でおまちくださ~い」と言われました。

券売機で購入した段階で、オーダーが分かるんですね。

 

落ち着いた店内です。

(訪問したのは午後3時なので空いています😊)

(混んでいたらちょっと圧迫感があるかな🙄)

 

いい感じです。

 

五種の海鮮ちらし丼

待つこと数分。

セルフなので店員さんに呼ばれたら、取りに行きます。

「五種の海鮮ちらし丼」です。

アイスクリームみたいな形のねぎとろですね😄

 

お醤油をかけて、っと。

 

では、いただきま~す。

 

 

ごちそうさまでした。

 

新鮮魚介のファーストフードもいいですね😃