青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫カフェ 「あずき抹茶ムース」 ~ 午後のひととき

ひと仕事終えた昼下がりの午後‥。

 

そんな時の一杯のコーヒーは、リフレッシュできますね☕

 

でも‥

 

それが、

 

あんこと抹茶ムースだったら、

 

もっと幸せですよね💕

 

ということで、今回の主夫のデザートは、

 

「主夫カフェ」と名を改めて、

 

「あずき抹茶ムース」です。

 

午後のひとときにおススメです。

 

でも、眠くなっちゃうかな‥😪

 

目 次 ☕

構 想

中が見えないものって、何となくワクワクしちゃいますね。

 

世の中にはあんこ好きの方が多いかと思います。

 

そして、甘いあんこは、ちょっと苦みのある抹茶ムースと相性がピッタリ!

 

甘いあんこを底に隠して抹茶ムースで覆い、

 

掘り進めるうちにあんこに出会える至福の一杯です🤗

 

製 作

まずは、あずき缶を用意します。

そして、コーヒーカップにたっぷりと入れます。

 

 

次は、ムースを作ります。

ホイップ用生クリーム、牛乳を1:1の割合で沸騰直前まで温めて、抹茶を入れてよく混ぜた後、ゼラチンを加えます。

 

 

あんこが入ったコーヒーカップに、ムースを入れて、冷蔵庫で冷やします。

 

 

冷やして固まった抹茶ムースの上に、

 

さらに抹茶をふりかければ、

 

あずき抹茶ムース✨

 

の出来上がり!

 

 

黙っていたら、あんこが入っているとは気が付かないですね😄

 

食べてみます。

では、いただきま~す。

 

 

 

 

あっ😲

 

 

 

 

 

 

あんこだ😋