青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

沖縄ステーキ食堂「やっぱりステーキ」が神奈川上陸! ~ さっそく行ってみた♪

ステーキレストランのチェーン店はあまたありますが、

 

ローカル限定というのも結構あります。

 

自分の居住エリアに出店していない人気店のことを聞くと残念な思いをします。

 

沖縄発の人気ステーキ店、

 

「やっぱりステーキ」(←「やっぱり」ですよ!)もその一つでした。

 

リーズナブルなお値段で、柔らかいステーキをいただけると評判です。

 

皆さんのブログ巡りをしていて、その存在を知りましたが、

 

残念なことに神奈川には店舗がなく、悔しい思いをしていました‥。

 

と思っていたら、なんと😲

 

去年の7月4日に神奈川上陸!を果たしていたというじゃありませんか!

 

ぜんぜん、“さっそく”ではありませんが😅

 

さっそく行ってきました(^^)v

 

目 次 

 

やっぱりステーキ

「やっぱりステーキ」は、沖縄発のステーキレストランチェーンです。

 

「いき〇り」とよく間違われるようです😄

 

グランドメニューで、最安1,000円でサラダ・スープ・ライス食べ放題というお値段。

 

しかも、お肉が柔らかいともっぱらの噂です。

 

そして、富士山の溶岩石で焼くそうです。

 

HPによれば、沖縄に多数の店舗がありますが、

 

他に西日本を中心に20都道府県に進出しているようです。

 

「気軽に食べられる美味しさ」をコンセプトにしているようで、

 

一人でも入れる店づくりとなっています。

 

神奈川上陸

「やっぱりステーキ」が、神奈川発の上陸にしたのは、

去年の7月4日とのこと。

 

上陸地は、横浜でもなく、川崎でもなく、

 

なんと厚木!

 

しかも、メインストリートからは少し外れたパチンコ屋さんの2階です。

 

 

アッピール度の高い入口です。

 

 

「神奈川上陸」です。

(1年経っちゃったので、ヨレヨレしています😅)

 

 

さぁ、待ちに待った「やっぱりステーキ」です。

(1年前に来てたんだけどね‥😅)

 

 

人気NO1の「ミスジステーキ」150gにしましょう。

 

 

店内は、カウンターとテーブルがあり、一人でも入りやすいですね。

 

 

ソースと調味料のラインナップが豊富です。

 

 

ミスジステーキ

サラダ(キャベツとマカロニ)とスープとライスは食べ放題です。

 

 

サラダとスープを食べながら待ちます。

 

 

待つこと10分ほど。

 

ミスジステーキの登場です。

 

やっと会うことができました🤤

 

 

お肉のアップです。レアな状態です。

 

 

溶岩の上でカットして、っと。

 

 

溶岩でお好みに焼き上げていただくようです。

(興奮して写真撮るの忘れちゃった‥😅)

 

では、いただきま~す。

 

 

(ほふっ)

 

 

 

も~

 

 

 

神奈川に来たなら来たって

 

 

 

早く言ってよね~😄

 

 

 

節約ライフ実践者の感想としては、

 

1,000円台のステーキは、筋があったりして固い部分があるというイメージでした。

 

ミスジステーキ」は、最後まで固い部分に出くわすことなく美味しくいただけました。

 

リピーターになりそうです😙