青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

天丼てんや「カスタマイズ天ぷら定食」~まるごと四国

高知に行きたいな~

 

「節約旅行」で全国47都道府県の踏破を目論んでいますが、

 

未踏の県は、あまたあります。

 

中でも、坂本龍馬を輩出した高知県は行ってみたい度が高い県です。

 

そんな折、天丼てんやで「まるごと四国」天丼を発売中との情報が‥。

 

 

f:id:kirakunist:20210502235947p:plain

 

 

「てんやでちょっと旅気分!」

 

いいですね♪

 

さっそく、旅気分を味わいに行ってきました。

👇てんやのマスコットキャラクター「てんやおじさん」

f:id:kirakunist:20210503000131j:plain

 

本日のメニュー(目次)

  

まるごと四国

「まるごと四国」は、

 

「高知」の「釜揚げしらすのかき揚げ」と「みょうが」

 

「愛媛」の「じゃこ天」

 

「徳島」の「菜の花のごま和え」

 

がのって、税込み860円の天丼です。

 

f:id:kirakunist:20210503000248p:plain

 

あれ🙄

 

「香川県」がないぞ😆

 

 

カスタマイズ天ぷら定食

魅力的な天丼ですが、一つ課題があります。

 

私は、「天丼」より「天ぷら定食」が好きということです。

 

天ぷらは、揚げたてを天つゆにつけて、

 

白いご飯と食べたい派です😏

 

でも、大丈夫!

 

単品もOKです。

 

f:id:kirakunist:20210503000510j:plain

 

単品でとって、ご飯と味噌汁を付けて、

 

カスタマイズしちゃいましょう。

 

天丼だと860円ですが、

 

「カスタマイズ天ぷら定食」だと1,050円になりますが、やむを得ません。

 

注文して、待ちます。

 

お新香でお茶でも飲んでましょう。

 

ここにも、「てんやおじさん」がいますね。

 

f:id:kirakunist:20210503001247j:plain

 

わかりますか👀

 

ほら。

 

f:id:kirakunist:20210503001436j:plain

 

目立ちたがり屋なんですね😄

 

食べてみます

待つこと十数分。

 

カスタマイズ天ぷら定食「まるごと四国」です。

 

f:id:kirakunist:20210503001555j:plain

 

菜の花です。

 

f:id:kirakunist:20210503001714j:plain

 

みょうがです。

 

f:id:kirakunist:20210503001746j:plain

 

じゃこ天です。

(じゃこ天の天ぷらとな🙄)

 

f:id:kirakunist:20210503001814j:plain

 

しらすのかき揚げです。

 

f:id:kirakunist:20210503001921j:plain

 

天つゆにつけて、っと。

 

f:id:kirakunist:20210503001950j:plain

 

白いご飯といっしょに、

 

f:id:kirakunist:20210503002021j:plain

 

いっただっきま~す。

 

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

ちょっと旅気分 🛫

(しらすはこっちでも獲れるけどね😆)