青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

この一杯! ~ セブンイレブン すみれ監修「札幌濃厚味噌ラーメン」 またまたビックリ♪

11月のとある日のこと。

 

今日は忙しいんだよね。

 

お昼ご飯は、コンビニのお弁当で済ませちゃお、っと。

 

コンビニ弁当って、時折、とんでもない発見があるんだよね。

 

ということで、セブンイレブンに行くと‥

 

ん‥👀

 

み~つけたっ♡

 

f:id:kirakunist:20191201234822j:plain

 

すみれ監修「札幌濃厚味噌ラーメン」とな!?

 

セブンイレブンの「○○監修シリーズ」って、凄くハイレベルなんだよね。

 

この前食べた「とみ田監修 豚ラーメン」も、美味しかったなぁ~

 

f:id:kirakunist:20191201234912j:plain

 

こりゃ、期待できるぞ~!

 

本日のメニュー(目次)♬

 

すみれ監修「札幌濃厚味噌ラーメン」とは?

日本三大ご当地ラーメンの一つである札幌ラーメン。札幌ラーメンを提供するお店は、全国に数知れずありますが、その中でも、札幌を代表する2大ラーメン店は「純連」と「すみれ」との声が多いようです。

その「すみれ」とコンビニの覇者「セブンイレブン」がタッグを組んだ商品です。

札幌ラーメンの特徴である味噌ベースのスープに中太のちぢれ麺といった基本を押さえ、具材は挽肉炒め、野菜炒め、チューシュー、メンマなどをトッピングした逸品です。

 

作ります。

まあ、作ると言っても、500Wのレンジで5分30秒温めるだけですが、商品を確認しながら、チンしてみましょう。

 

外装フィルムを外すとこんな感じです。

 

f:id:kirakunist:20191201235005j:plain

 

蓋を開けるとこんな感じです。

 

f:id:kirakunist:20191201235042j:plain

 

見るからに、札幌ラーメンぽいですね。

 

麺と具はプラスチックの中蓋の上部に、スープは下部にセパレートされています。

 

上蓋をしなおして、レンジに入れて、スタート!

 

‥ ブーン ブーン ‥

 

(5分30秒経過)

 

ちーん!

 

温めが完了しました。

 

f:id:kirakunist:20191201235120j:plain

 

中蓋に乗った麺と具を、中蓋の下のスープにオンすると、

 

すみれ監修「札幌濃厚味噌ラーメン」 

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20191201235159j:plain

 

美味しそうですね~

 

食べます。

 チャーシューも本格的です。

 

f:id:kirakunist:20191201235243j:plain

 

具材も札幌ラーメンの特徴を掴んでいますね~。

 

f:id:kirakunist:20191201235332j:plain

 

スープも濃厚味噌と言った感じです。

 

f:id:kirakunist:20191201235418j:plain

 

では、いただきま~す。

 

f:id:kirakunist:20191201235451j:plain

 

(パクッ)

 

美味しいっ!

 

こりゃ、すみれ だっ♡

 

貴方は、どれがお好き?

 それでは、最後に、札幌ラーメンの写真3枚を載せます。

 

あなたは、どれがお好みでしょうか?

 

A 今回のセブンイレブン「すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメン」

 

f:id:kirakunist:20191201235546j:plain

 

B 菊水生めん「札幌味噌ラーメン」使用 主夫調理Ver.

 

f:id:kirakunist:20191201235619j:plain

 

C すみれの味噌ラーメン

 

f:id:kirakunist:20191201235839j:plain

 

 

そりゃ~、Cですよね😆