青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のお昼ご飯。 ~ヒガシマル「ちゃんぽんうどんスープ」 これは‥

あのお店に行くと、いつも迷っちゃうんだよね‥。

 

f:id:kirakunist:20200705003642j:plain

 

「ちゃんぽん」にしようか‥。

 

「皿うどん」にしようか‥。

 

f:id:kirakunist:20200705003710j:plain

 

でも、もう大丈夫💛

 

ヒガシマル「ちゃんぽんうどんスープ」

 

f:id:kirakunist:20200705003744j:plain

 

これさえあれば、「ちゃんぽん」「皿うどん」も、

 

いっぺんに食べられちゃいます😲

 

 

んなわけないか‥😆

 

 

とある日、とある100円ショップで見つけたこれ。

 

f:id:kirakunist:20200705003813j:plain

 

百均なので、100円です💛

 

ということで、今回のお昼ご飯は、

 

「ちゃんぽんうどん」です。

 

 

本日のメニュー(目次)

  

「ちゃんぽんうどんスープ」とは

 

兵庫県にあるご存じ「ヒガシマル」。

 

醤油味の「うどんスープ」のテレビCMでおなじみですよね。

 

「ちゃんぽんうどんスープ」は、チキンと鰹をベースにした和風白湯つゆらしいです。

 

100円ショップで、3袋で100円。

 

しかも、フライパン一つで調理も簡単!

 

「ヒガシマル」は、どんな力を見せてくれるのでしょうか🧐

 

楽しみです。

  

調理と実食

 

それでは、早速、調理にとりかかりましょう。

 

「ちゃんぽんうどんスープ」の箱の中身です。

 

f:id:kirakunist:20200705003848j:plain

 

一袋当たり 100円÷3=33.3333333‥円です🤓

 

具材は、「ちゃんぽん」なので、

 

もやし、

 

きゃべつ、

 

にんじん、

 

豚肉、

 

魚介

 

を入れることにしましょう。

 

「カマボコ」はマストですね。

 

具材を塩コショウしながら、フライパンで炒めます。

 

f:id:kirakunist:20200705003926j:plain

 

お湯を入れます。

 

f:id:kirakunist:20200705003950j:plain

 

ヒガシマル「ちゃんぽんうどんスープ」を入れます。

 

f:id:kirakunist:20200705004016j:plain

 

混ぜ合わせます。

 

f:id:kirakunist:20200705004111j:plain

 

うどんを入れます。

 

f:id:kirakunist:20200705004136j:plain

 

2~3分煮込んで、

 

どんぶりによそって、

 

三つ葉をトッピングすれば、

 

「ちゃんぽんうどん」

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20200705004245j:plain

(あらっ、簡単😄)

 

スープです。

 

f:id:kirakunist:20200705004409j:plain

 

カマボコと野菜です。

 

f:id:kirakunist:20200705004437j:plain

 

うどんです。

 

f:id:kirakunist:20200705004500j:plain

 

それでは、スープから、いただきま~す。

 

(ゴキュ)

 

 

あらっ。

 

 

これは‥😲

 

 

リ〇ガーハットみたいだよ💛

 

 

 

ちゃんぽんの白湯スープって、家では再現できないのかと思ってたんですけど、

 

「ヒガシマル」さん、やりますね🤔