青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のお昼ご飯。 ~おうちで Sugakiya 「和風とんこつラーメン」 

みなさん、こんばんは~!

 

「スガキヤ」のマスコットキャラクター

 

スーちゃんで~す💛

 

f:id:kirakunist:20200701005303j:plain

 

私には、家族がいます。紹介しますね。

 

ラーパパ。

 

メンママ。

 

そして、私、スーちゃん。

 

弟のーちゃん。

 

犬のー。

 

猫のみゃー

 

 

みんな揃えば‥

 

 

そう!

 

 

ラーメンスープ、うみゃー 😄

 

 

f:id:kirakunist:20200701005503p:plain

 

 (スーちゃん、1958年生まれだって‥。若っ😲)

 

 

とある日、とあるスーパーで出会ったこれ。

 

f:id:kirakunist:20200701005534j:plain

 

今回のお昼ご飯は、

 

Sugakiya「和風とんこつラーメン」です。

 

 

本日のメニュー(目次)🍜

 

Sugakiya「和風とんこつラーメン」

 

Sugakiyaは、名古屋発祥のラーメンチェーンです。

 

東海、近畿、北陸を中心に400店近くの直営店を展開しています。

 

ラーメン一杯330円という激安価格にもかかわらず、美味しいラーメンを提供しています。

 

「和風とんこつラーメン」は、そんな人気の味を家庭でも味わえるという嬉しいラーメンです。

 

とんこつスープに和風だしを加え、あっさりとした中にもコクがあるとのことです。

 

麺はソフトな口当たりとしなやかなコシが特徴らしいですよ。

 

調 理

 

それでは、早速、調理にとりかかりましょう。

 

普段、あまり口にすることのないジャンルのラーメンなので、

 

袋の写真を見て、できるだけ忠実に再現しようと思います。

 

具は、チャーシュー、メンマ、長ネギです。

 

f:id:kirakunist:20200701005837j:plain

 

長ネギは、普段は白い部分を使いますが、今回は緑の部分を使います。

 

これらの具のほかに、目玉焼きをトッピングするようです。

 

普段、ラーメンに目玉焼きをのせる習慣がないので、楽しみです。

 

麺です。

 

f:id:kirakunist:20200701005915j:plain

 

スープの素です。

 

f:id:kirakunist:20200701005940j:plain

 

麺を茹でて湯切りして、

 

スープの中に麺を入れて、

 

具をトッピングすれば、

 

Sugakiya 「和風とんこつラーメン」

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20200701010707j:plain

 (目玉焼きが映えてる😲)

 

実 食

スープです。

 

f:id:kirakunist:20200701010038j:plain

 

麺です。

 

f:id:kirakunist:20200701010111j:plain

 

 

(おとうさんっ!)

 

 

(何バカなことやってんの😤)

 

 

えっ🙄

 

 

だって、スガキヤのラーメンって、

 

「ラーメンフォーク」

 

で食べるのが「通」なんでしょ🤔

 

👇Sugakiya 大垣アピタ店 2019.4撮影 

f:id:kirakunist:20200701010429j:plain

 

では、いただきま~す。

 

(パクッ)

 

うん。

 

 

うみゃ~ (^^)v