青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

焼肉界の風雲児!? 「焼肉ライク」~ 旨っ・早っ・安っ! & お一人様OKよ♪

焼肉店って、

 

美味しいけど、

 

ちょっと高くて、時間がかかるというイメージがありますよね。

 

そして、1人じゃ、なかなか入れないし‥。

 

そんなイメージを一変する焼肉チェーンが、あったんですね。

 

その名は、「焼肉ライク」。

 

f:id:kirakunist:20200719013702j:plain

 

TASTY! QUICK! VALUE!を合言葉に、店舗を増やしているようです。

 

もう、あなたの街にもあるかも知れません。

 

先日、寄ってみたので、レポートしますね。

 

 

本日のメニュー(目次)

  

焼肉ライク

「焼肉ライク」は、牛角の創業者が、牛角を後進に譲った後に、

 

新たな会社を立ち上げて、新しい焼肉のスタイルを掲げて全国展開を進めている焼肉チェーンです。

 

コンセプトは、

 

・焼肉のファーストフード

 

・一人で行ける焼肉屋

 

・自分だけのカスタム焼肉

 

だそうです。

 

すべての工程をシンプル化し、注文から3分以内に料理が到着

 

一人一台の無煙ロースターを設置しているので、一人でも気軽に焼肉を楽しめます。

 

そして、自分の好きな部位を好きな量だけ注文できます。

 

(コロナ対策で仕切りが設置されたので、一層、個室感覚で食べれますね)

f:id:kirakunist:20200719013745j:plain

 

(この店は郊外店なので、テーブル席もあります。) 

f:id:kirakunist:20200719013817j:plain

 

注文からの3分間

ランチタイムのメニューです。

(安っ😲)

f:id:kirakunist:20200719013900j:plain

 

ご飯大盛り無料は、ハラペコ党には嬉しいですね。 

 

これはランチメニューですが、夜の値段設定も、セットの仕方が変わるだけで、単価は同じようです。

 

今回は、ダイエット中なので、「バラカルビ100gセット」で我慢しておきます。

 

注文は、タッチパネルでします。

 

f:id:kirakunist:20200719014037j:plain

 

2分30秒で空気が入れ替わるとはスゴイですね。

 

注文したら、3分以内に料理が到着するのでゆっくりしている暇はありません。

 

お冷を用意して

 

f:id:kirakunist:20200719014118j:plain

(こんなの初めてみたよ😅)

 

着火して、っと。

 

f:id:kirakunist:20200719014154j:plain

(お、おっ! これは簡単!😄)

 

お箸とお手拭きを用意して、っと。

(テーブルの下に入っています。)

 

f:id:kirakunist:20200719014232j:plain

(画期的だっ😲)

 

タレもOK!

 

f:id:kirakunist:20200719014254j:plain

 

 

- 3分以内 -

 

 

おまちどおさま~。

 

 

早っ😲

 

f:id:kirakunist:20200719014438j:plain

 

👀

 

ちょっと、お肉が少ないですかね‥。

 

追加します?

 

焼きますよ

追加しちゃいましょう😏

 

f:id:kirakunist:20200719014520j:plain

(お肉の追加も簡単です(^^)v)

 

スープも機能的な感じです。

 

f:id:kirakunist:20200719014617j:plain

 

では、焼きましょう。

 

f:id:kirakunist:20200719014648j:plain

 

焼肉の火って、夏でも、見ていると気持ちが和みますね。

 

f:id:kirakunist:20200719014725j:plain

 

 

焼肉オンライス

タレを付けて、っと。

 

f:id:kirakunist:20200719014752j:plain

 

焼肉オンラ~イス😋

 

(ゴクッ)

 

f:id:kirakunist:20200719014838j:plain

 

いただきま~す。

 

(パクッ)

 

うん。

 

 

旨っ💛

 

 

ごちそうさまでした。

 

帰り際に気が付いたんですが、お米は「ひとめぼれ」だそうです。

 

f:id:kirakunist:20200719014916j:plain