青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

立ち食いそば「濱そば」(JR横浜駅)~3軒目

「濱そば」といっても、横浜の蕎麦の名店‥

 

というわけではありません。

 

よくある「駅そば」です。

 

何気なく始めた横浜駅の「立ち食いそば」シリーズ。

 

kirakunist.hatenablog.com

kirakunist.hatenablog.com

 

ここまで来たら、コンプリートしちゃおう!

 

ということで、横浜駅の「えきそば」3軒目は、

 

JR横浜駅構内にある「濱そば」かき揚げ天玉そばです(^^)/

 

目 次 

 

濱そば

「濱そば」は、JR東日本系列の立ち食い蕎麦チェーンです。

 

横浜の「老舗の蕎麦屋」のような響きですが、横浜以外の駅にもあります😄

 

JR横浜駅構内は、1997年4月~2012年2月の約15年間、立ち食いそば屋が一軒もないという空白時代がありました。

 

復活の狼煙をあげたのが、この「濱そば」でした。

 

お店は相鉄寄りの南改札口の近く、改札からホームに移動する導線上にあります。

 

濵そばです。

 

老舗の風格が感じられますね🙄

 

このお店に入るのは、今回が初めてですが、

カウンターだけの小さなお店みたいです。

 

タッチパネルの食券方式です。

 

「かき揚げ天玉そば」にしましょう。

 

かき揚げ天玉そば

食券をお店の人に渡し、「そばで‥」と伝えます。

 

待つこと、1-2分

 

「かき揚げ天玉そば」の登場です。

なんか、美味しそうですね🤤

 

では、いただきま~す。

 

(ズズッ)

 

 

うん。

 

 

意外といける😙

 

 

お店の中は、10人ほどで一杯になる昔ながらの立ち食いスタイルでした。

 

午後2時過ぎでしたが、次から次へと客が入れ替わります。

 

お味は、写真から想像する通りでした。

 

ごちそうさまでした。

 

いろり庵きらく

JR横浜駅構内には、もう一軒、北改札側に「駅そば」があります。

 

こちらもJR東日本系列の「いろり庵きらく」です。

 

こちらは何回か利用したことがありますが、イス席もあるやや大きめのタイプです。

 

今度、紹介するので

 

楽しみにしていてくださいね😄

 

(もういいって‥🥱)