青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

今、明かされる! このブログのプロフィール画像は、なぜR2-D2なのか?!~STAR WARS スカイウォーカーの夜明け 公開記念

このブログのプロフィール画像・アイキャッチ画像が、なぜR2-D2なのか?

 

「もしかしたら、オタクなのかしら‥?」

 

中には、気になっていた方もいるかも知れません。

 

 

その秘密が、今、明らかにされます!

 

 

みんな~

 

 

出ておいで~!

 

 

f:id:kirakunist:20191218223006j:plain

 

そうです。

 

kirakunist は、R2-D2コレクターだったのです \(^O^)/

 

目次🚀

 映画スターウォーズシリーズ

f:id:kirakunist:20191219184120j:plain

(1980年 帝国の逆襲 PHOTOCARD 購入価格 1600円)

 

シリーズを簡単に記載します。

<旧三部作>

エピソードⅣ 新たなる希望 1977年公開

エピソードⅤ 帝国の逆襲 1980年公開

エピソードⅥ ジェダイの帰還 1983年公開

<新三部作>

エピソードⅠ ファントム・メナス 1999年公開

エピソードⅡ クローンの攻撃 2002年公開

エピソードⅢ シスの復讐 2005年公開

<続三部作>

エピソードⅦ フォースの覚醒 2015年公開

エピソードⅧ 最後のジェダイ 2017年公開

エピソードⅨ スカイウォーカーの夜明け 2019年12月20日 公開

 

ハマるとこわい、SWコレクション

スターウォーズ(SW)コレクションにハマったのは、1999年のエピソードⅠ「ファントム・メナス」の時です。

 

中でも、お気に入りだったのは、「R2-D2」

 

小さな身体にもかかわらず、「勇敢」「忠実」「有能」な姿は、私が理想とする姿そのものでした。

 

スターウォーズシリーズのコレクションをするのは、素人目にも無謀と感じたので、「R2-D2」に特化してスタートしました。

 

しかし、これが、大間違い😅

 

映画のシリーズだけでもかなりの数ですが、公開ごとに発売されるグッズなどは、ほぼ無限大で、個人で収集することは不可能です。

 

かなりのグッズを集め、散財したところで、収集を断念。

 

「続三部作」からは、まったく手を出していません😆

 

幻のSTAR CLUB

10年ほど前、勤務先に嫌気がさして、脱サラして、「R2-D2」の展示を見ながら、喫茶・軽食を楽しめる店の開店をマジで考えた時期がありました。

 

その幻のお店の名は、「STAR CLUB」です!

あれっ? 中華料理「あんかけ亭」じゃなかったの🙄)

 

北原照久さんの「TOYS CLUB」のパクリです😅

 

料理は、主夫が作ることにして‥

  

(2009.6 試作 ナポリ風ドリア)

f:id:kirakunist:20191218223126j:plain

 

(2009.9 試作 カルボナーラ)

f:id:kirakunist:20191218223306j:plain

 

これに、サラダとコーヒーをセットにして、1,200円。

 

よし、いけるぞっ!

 

場所は、湘南の海沿いがいいな‥

 

 

お店の電話もR2-D2にしよっ、と。

 

f:id:kirakunist:20191218223516j:plain

 

お店には、時計が必要だよな!?

 

f:id:kirakunist:20191218223552j:plain

 

 

 

準備は、整っていたんですが‥。

 

希望を胸に

スターウォーズのテーマの一つは、「希望」だと勝手に思っています。

 

フォースの持つ暗黒面に陥ったシスの影が世界を支配しようとするとき、ジェダイが一縷の「希望」として存在し、人々は帝国に闘いを挑む。

 

「希望」は、「夢」と通じるところがあります。

 

辛い時期が続いたとしても、「希望」や「夢」をもっていれば乗り越えることができる。

 

スターウォーズは、そんなことを教えてくれたような気がします。

 

「希望」、「夢」を胸に秘めて、生きていけるといいな‥。

 

 

R2-D2のコレクション、機会があったら、紹介しますね(^^)V