青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

今日も、いただきます! ~台湾料理「川香坊」 “台湾ラーメン+中華丼セット” 美味しそうな画像ありますよ♪

お彼岸のとある日、お墓参りに車で行く途中で、これまで見かけなかった台湾料理店を発見。

 

あれ?こんな店あったっけなぁ‥。

 

新しくできたのかなぁ‥。

 

なんか美味しそうな看板だなぁ‥。

 

帰りに寄ってみよ、っと。

 

ということで、お墓参りを済ませた後に、お昼ご飯に、台湾料理「川香坊」に寄りました。

 

f:id:kirakunist:20191019132316j:plain

 

メニュー(目次)♬

 

  今回の記事の目指すところ

 人はなぜ、ブログに自分の食べた食レポを載せたがるのでしょうか?

 

【自慢型】自分はこんなに美味しいものを食べましたよ。いいでしょう~♪ みたいな

【感動共有型】こんな素敵なお店で、こんな美味しいものがありましたよ。一緒に味わった気分になってください♪ みたいな

【誘い型】もしお気に召すようでしたら、あなたも行ってみてくださいね♪みたいな

 

いろいろありますが、今回はどれにも当てはまりません。

 

ただ単に、ボリュームが凄くて美味しかったので、このブログを読んだ皆さんにも写真でお腹一杯になってもらうためです。😆

  

「川香坊」とは

 

どうやら最近できたお店のようです。台湾料理を看板にしています。検索しても、ほとんどヒットしないところをみると、チェーン店ではないようです。したがって、この記事を読んだ方が、この店に行って実際に食べてみたいと思っても地理的にほとんどムリだと思います。店内は綺麗です。

 

f:id:kirakunist:20191019132922j:plain

  

ランチセット。貴方ならどう組み合わせる?

 

 ランチタイムは、700円の定食と「780円のラーメンセット」がありますが、今日は、ラーメンセットにします。

 

5種類のラーメンと7種類のご飯ものが、組み合わせ自由です。

 

なんと、5×7= 35 通りになります!

(あってるかな?)

 

ラーメンは、こちらからどうぞ。

 

f:id:kirakunist:20191019133126j:plain

 

わ~、みんな美味しそうですね。

 

悩んじゃいますね~。

 

プラス、「ご飯もの」は、こちらからどうぞ。

 

f:id:kirakunist:20191019133159j:plain

 

お~、これまたどれも美味しそうだこと。

 

取り合えず、この日は「台湾ラーメン」と「中華丼」にしました。

  

「台湾ラーメン+中華丼セット」をお楽しみください。

 

 

注文して、待つこと、十数分。

 

台湾ラーメンの登場です。

 

f:id:kirakunist:20191019133305j:plain

 

美味しそうな台湾ラーメンだなぁ~。

 

あれ、ちょっと待てよ‥。

 

これ、普通サイズじゃないか。

 

中華丼は、小さいんだろうなぁ‥。

 

 

中華丼も登場しました。

 

f:id:kirakunist:20191019133347j:plain

 

うわっ!美味しそうっ!

 

あれっ?

 

これも普通サイズじゃないか~!?

 

(左に台湾ラーメンを置いた写真)

f:id:kirakunist:20191019133424j:plain

(右に台湾ラーメンを置いて、ちょっと立体的にとった写真)

f:id:kirakunist:20191019133503j:plain


 

やだなぁ~

 

ムリだよ‥

 

いくら美味しそうだって‥

 

こんなボリュームじゃ、食べれるわけないよ~

 

もぅ~、しょうがないんだから‥

 

出されちゃったら残すわけ行かないし‥

 

今回だけですよっ♡

 

 

いただきま~す。

 

まずは、台湾ラーメンから。

 

f:id:kirakunist:20191019133713j:plain

 

美味しいっ!

 

どれどれ(._.)中華丼は、っと。

 

f:id:kirakunist:20191019133751j:plain

 

うんめぇっ!

 

ごちそうさまでした。

 

満腹

 

 「台湾ラーメン」一口メモ

 

 

台湾ラーメンて、ずっと台湾の食べ物かと思っていたら、名古屋発祥なんですってね。「台湾まぜそば」は名古屋のご当地ラーメンとは知っていたけど、台湾ラーメンもとは初めて知りました。いい勉強になりました。

 

「中華丼」一口メモ

 

中華丼も、やっぱり日本発祥の中華料理なんですってね。こちらは、そうかなとは思っていたけど。