青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のデザート 「タピオカファンタゼリーアイス」

異常に暑い日が続いたと思ったら、あちらこちらで突然の大雨。

 

被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

 

それにしても、今年の夏は暑いですね💦

 

暑い時は、トロピカルなデザートが食べたくなります。

 

これまで幾度となく、ブームを巻き起こしたタピオカ

 

もちもちツルンッとした食感がたまりません😙

 

そして、夏らしいドリンクといえば、ファンタ!

 

シュワシュワ感が爽やかな飲み物です。

 

 

ということで、

 

今回のデザートは、

 

ファンタのシュワシュワをゼリーで閉じ込め、

 

カラフルなタピオカとアイスで飾った

 

「タピオカファンタゼリーアイス」です🌈

 

 

主夫がまだ小学生だった頃

(随分昔のことだなぁ‥🙄)

 

夏休みは、プールに行って、

 

おうちに帰ったらファンタ、

 

というのが定番でした。

 

久々にファンタを飲みましたが、

 

随分と甘さ控えめになっているんですね😄

 

 

目 次 🍊

 

カラフルタピオカ

今回、「タピオカファンタゼリーアイス」を作るに至った理由は、

 

偶然、スーパーで見つけたコレ。

 

 

カラフルタピオカです。

 

お湯で数分茹でるだけ!

 

 

綺麗なイクラが出来上がります😄

 

 

このイクラを眺めていて、

 

何かトロピカルなデザートが出来ないものか🤔

 

そこで、思いついたのがファンタオレンジとのコラボです🍊

 

制 作

では、制作にとりかかりましょう。

 

溶かしたゼラチンにファンタオレンジを入れます。

 

しゅわわ~

 

 

よく混ぜ合わせます。

 

しゅわわわわ~

 

 

混ざったら、コップに入れ、イクラを加えた後、浮かび上がらないように冷して少し固めます。

 

 

さらに、ゼラチン入りファンタオレンジを注ぎます。

 

 

冷蔵庫で固めたら、

 

アイスクリームをトッピングし、

 

カラフルタピオカをのせれば、

 

「タピオカファンタゼリーアイス」

 

の出来上がり!

 

 

実食コーナー

横から見たところです。

 

 

上から見たところです。

 

 

では、いただきま~す。

 

 

 

(パクッ)

 

 

 

うん。

 

 

 

しゅわしゅわする😙

(ホントかなぁ‥🙄)