青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のデザート 「苺の萌え断イチゴゼリー」 ~ 苺の「萌え断」の作り方

果物の断面というのは、本当に綺麗で癒されますよね。

 

特に、萌えるのは、

 

いちご🍓に

 

シャインマスカット🍇に

 

みかん🍊でしょうか。

(主夫の主観です🙄

 

ちょうど、苺が美味しい時期。

 

「苺の断面ゼリー🍓」を作ってみました。

 

ただ、当然といえば当然のことなんですが、

 

果物の断面って、切る場所によって形が違うんですね。

 

 

目 次 🍓

製 作

今回のデザートは、至って簡単です😉

 

苺を用意して、

 

f:id:kirakunist:20220126232655j:plain

 

ヘタをとって、お豆腐の容器(また‥🙄)に入れます。

 

f:id:kirakunist:20220126232730j:plain

 

ゼリエースのイチゴ味を作ります。

 

f:id:kirakunist:20220126232748j:plain

 

容器に入れて、冷蔵庫で冷やすだけです。

 

 

萌え断を作るには、

 

ご存じとは思いますが、

 

苺の中心部でカットする必要があるんですよね😏

(黄色線でカット🔪)

 

f:id:kirakunist:20220126232814j:plain

 

カットしたイチゴゼリーに、

 

おろしホワイトチョコを振りかければ、

 

「苺の萌え断イチゴゼリー」

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20220126232833j:plain



食べてみます。

フォークを入れて、っと。

 

f:id:kirakunist:20220126232850j:plain

 

では、いただきま~す。

 

f:id:kirakunist:20220126232908j:plain

 

 

(チュルッ)

 

 

 

うん。

 

 

 

ゼリエースが美味しい 😙

 

 

萌えない断面ゼリー

今回の作品(🙄)を作る2週間ほど前に、

 

萌え断ゼリー」に挑戦しました。

 

作る工程は、同じです。

 

ただ、ゼリエースって、型から出すときに端が崩れちゃうんですよね🥺

 

「苺の断面」は、どこをカットしても同じだろう😏

 

と、思い、黄色の線で、カット🔪しちゃったんです。

 

f:id:kirakunist:20220126233024j:plain

 

あら断面が萌えていない 🥺

 

f:id:kirakunist:20220126233054j:plain

 

苺の「萌え断は、苺の中心部でカットしましょう🤗

(当たり前か‥🙄)