青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

和ごはんとカフェ chawan ~ 銀ひらすの西京焼き♪

ファミレスなのに、ファミレスっぽくない。

 

ファミレスって、料理も雰囲気も均質なイメージがありますが、

 

料理はどことなく手作り感があり、お店の雰囲気も個性的。

 

メニューはを中心としたごはんカフェ

 

先日、お出かけした際に、

 

「和ごはんとカフェ chawan」でランチをいただいてきました。

 

目 次

 

和ごはんとカフェchawan

「和ごはんとカフェchawan」は、すかいらーくが展開するブランドです。

 

2015年4月に1号店がオープンし、

 

野菜たっぷりの栄養バランス

 

主菜と副菜でジャンルの違ったメニュー

 

など、「美味しいものを少しずつ」をコンセプトにしているようです。

 

現在、首都圏の一都三県に15店舗、その他の5県に5店舗を展開しているようですが、

まだまだ、ご存じない方も多いでしょう。

 

chawanのお昼ご飯

お店に入り、カウンター席に座ります。

 

個室感満載で落ち着きますね😄

 

(あっ! 隙間から誰か見える👀)

 

ランチタイム限定「chawanのお昼ご飯」です。

 

定食メニュー+ドリンクがセットです。

 

「白米」「キヌアご飯黒米入り」「じゃこごはん」から選べます。

 

+100円でラテに変更できます。

 

 

「銀ひらすの西京焼き」「キヌアご飯黒米入り」

ドリンクは+100円で「抹茶ラテ」にします。

銀ひらすって、なんだ‥🙄)

 

抹茶ラテ

抹茶ラテです。

 

カフェと名が付くところでいただくのは初めてです。

 

 

普段は、自分で作っています😄

 

 

銀ひらすの西京焼き

「銀ひらすの西京焼き」キヌアご飯です。

 

 

「銀ひらす」です。

 

初めて食す魚ですが、オーストラリアをはじめとする南半球で獲れる白身魚のようです。

 

 

「キヌアご飯」です。これも初めてです。

 

 

では、いただきま~す。

 

 

(パクッ)

 

 

やっぱり、和食はいいですね。

 

 

ごちそうさまでした。