青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

ブログを再開します

ブログのお休みの記事を書いたのは、2か月余り前のこと。

 

たくさんの心温まるコメントをいただき、本当にありがとうございました。

 

その際「時至れば舞い戻ってくるつもり」と記しました。

 

それが今なのかは自分でも分かりませんが、ブログを再開します。

 

よく考えないままブログを休むのに合わせて、公開範囲を非公開にしました。

 

当たり前のことですが、非公開にするとアクセスが0(ゼロ)になっちゃうんですね。

 

ネットで過去記事を検索しても「not found」になっちゃうし‥。

 

このブログの名前すらも、ヒットしなくなっちゃいました‥。

 

このブログは、私にとっては、退職後の人生の一面を綴った大切な記録です。

 

まるで、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でマーティやその家族が写真から消てしまうシーンを見るかのような寂しい思いをしました。(何のこっちゃ‥😅)

 

ブログを始めて3年半になりますが、100記事までは毎日投稿、その後は、3日に1度で更新してきました。

 

理由のない義務感やネタ切れ感があったことは否めません。

 

2か月ちょっとお休みして思ったんですが、更新頻度にはこだわる必要はないかな、と。

 

書きたいことがあれば書けばいいし、なければ1,2週間、あるいはもっと空いてもいいのではないか‥。

 

自分のペースに合わせて更新し、そして長く続けていけたらいいな‥。

 

そう思った次第です。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

瀬戸内海の夜明け(2019.9快速マリンライナーから瀬戸大橋にて)