青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

和食さと「四季めぐり膳」 ~ 鰻と鱧と冬瓜

夏になると食べたくなる食材といえば、

 

(うなぎ)(はも)ですよね。

(知らんけど‥🙄

 

どちらもウナギの仲間なので、ニュルッとしています。

 

栄養豊富なので、夏にピッタリですね。

 

暑さ続きの折、

 

夏バテ防止に「和食さと」で、

 

を食べてきました。

 

 

本日のメニュー(目次)

 

和食さと

「和食さと」は、SRSホールディングスの子会社「サトフードサービス」が展開する和食ファミレスチェーンです。

 

本社のある関西のほかに、関東、東海で店舗展開しています。

 

ゆったり過ごせる和食のお店らいしいです。

 

今回、訪問したお店は、以前からそこにありました。

 

かなり前に一度行ったことがありますが、ずっとご無沙汰していました。

 

和食ファミレスは雰囲気はいいのですが、

ガッツリ!タイプではないので、物足りなかったのか知れません。

 

歳月は流れ、

 

私も、「こってり」から「さっぱり」へとし好が変わってきての再訪です。

 

 

それでは、入りましょう!

 

 

四季巡り膳

店内は、ゆったりとしています。

 

 

定番メニューの他に季節限定の「さとの四季めぐり」があります。

 

四季の移ろいを料理で感じることができる‥

 

素敵なネーミングです。

 

 

(うなぎ)(はも)と冬瓜(とうがん)をちょっとずつ味わえる

 

「四季めぐり膳」にしましょう。

 

 

注文はタッチパネルです。

 

 

実食コーナー

 

待つこと十分ちょっと。

 

「四季めぐり膳」です。

 

 

うなぎちらしです。

 

 

湯引きです。

 

 

の天ぷらです。

 

 

冬瓜(とうがん)です。

(夏なのに冬瓜とは、これ如何に‥🙄

 

 

では、いただきま~す。

 

NMB48渋谷凪咲ちゃんです💕

 

 

う~ん。

 

 

 

おいしい😙

 

(画面右側に写っているのは私の手なのでご安心を😅

 

 

(主婦)いいかげんにしなさいよ💢

 

(主夫)😅