青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

【夏休み特別企画】主夫のレシピ帖 Vol.78 赤いうさぎさん素麺&緑の熊さん素麺 ~ 夏メニュー2021第四弾🎐

颯太)ねぇ、パパ 👦🏻

 

パパ)なんだ~

 

颯太)毎日、ヒマそうだけどいつまでお休みなの👦🏻

 

パパ)明後日までだよ

 

颯太)じゃあ、たまには子供たちが喜ぶお昼ご飯を作ってあげようと思わないの👦🏻

 

パパ)💦

 

  じゃあ、「緑の熊さん素麺」でも作るかっ!

 

颯太)やった~👦🏻

 

結愛)ずる~い🧒🏻

 

   お兄ちゃんばっかり🧒🏻

 

パパ)あっ、ごめんごめん💦

 

   結愛には、「赤いうさぎさん素麺」を作ってあげるからね💛

 

結愛)わ~い🧒🏻

 

颯太結愛だけど、それな~に🙄

 

※微笑ましい情景ですが、いつものフィクションです😅

 

 

ということで、

 

主夫のレシピ帖 夏メニュー2021第四弾🎐は、

 

Vol.78 「赤いうさぎさん素麺と緑の熊さん素麺」🐰🐻です。

 

 

本日のメニュー(目次)

  

緑の熊さん素麺

緑の熊さん素麺を作るコツは、とにかく見た感じを緑で仕上げることです🧐

 

ゼリエースメロン味で緑のゼリーを作ります。

 

f:id:kirakunist:20210809001349j:plain
f:id:kirakunist:20210809001359j:plain


熊の型を使って熊さんを作ります🐻

 

f:id:kirakunist:20210809001432j:plain


素麺を茹でて、水洗いして、お皿に盛り、

 

緑の熊さんをのせて、

 

キュウリとブロッコリーとサラダチキンをトッピングすれば、

 

「緑の熊さん素麺」🐻

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20210809001521j:plain


パパ)熊さんだぞ

 

f:id:kirakunist:20210809001552j:plain

(とろけちゃってるな😆)

 

パパ)じゃあ、颯太

 

   食べてみようか。

 

颯太)いっただきま~す👦🏻

 

f:id:kirakunist:20210809001741j:plain

 

(ツルッ)

 

颯太)ねぇ、パパ~👦🏻

 

 ブロッコリー、残してもいい👦🏻

 

 

パパ)何でも食べなきゃダメだぞ。

 

 

赤いうさぎさん素麺

赤いうさぎさん素麺を作るコツは、とにかく見た感じを赤系で仕上げることです🧐

 

ゼリエースいちご味で赤いゼリーを作ります。

 

f:id:kirakunist:20210809001823j:plain
f:id:kirakunist:20210809001834j:plain


うさぎの型を使ってうさぎさんを作ります🐰

 

f:id:kirakunist:20210809001915j:plain


ハムをゲストの熊さんの型で抜き、岩下の新生姜ミョウガを薄く切ります。

 

f:id:kirakunist:20210809001941j:plain

 

素麺を茹でて、水洗いして、お皿に盛り、

 

赤いうさぎさんをのせて、

 

熊さんのハムと岩下の新生姜ミョウガをトッピングすれば、

 

「赤いうさぎさん素麺」🐰

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20210809002031j:plain

(しまった! 写真が逆さまだ😆)

 

パパ)うさぎさんだよ💕

 

(うさぎさんは右側です。左側はゲストの熊さんです)

f:id:kirakunist:20210809002119j:plain


パパ)じゃあ、結愛

 

   食べてみようか💕

 

結愛)いただきま~す🧒🏻

 

f:id:kirakunist:20210809002208j:plain

 

(ツルッ)

 

結愛)パパ~🧒🏻

 

パパ)なんだ~い💕

 

 

結愛)ショウガが辛い🧒🏻

 

 

パパ)あっ、ごめんごめん💦