青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

今日も、いただきます! ~ はま寿司「豪華2大ねた祭り」のどぐろ&金目鯛

ご存じ「はま寿司」で、

 

期間限定・売り切れ御免

 

豪華2大ねた祭り「のどぐろ」と「金目鯛」をやっているとの情報が‥

 

f:id:kirakunist:20200615000953p:plain

 

「のどぐろ」と言えば、金沢の高級魚🐟

 

「金目鯛」と言えば、伊豆(※推測です)の高級魚🐟

 

 

当地で、緊急事態宣言が解除されて約3週間。

 

「新たな生活様式」が模索される中、

 

大手回転寿司チェーンの実態を探りがてら、

 

「ブログのネタ」を探しに、

 

「ねた祭り」に行ってきました😂

 

f:id:kirakunist:20200615002349j:plain

 

本日のメニュー(目次)

  

コロナ対策

 

訪問したのは、昨日の正午前。

 

どうせ、まだガラ空きだろうなぁ、と思っていたら、

 

駐車場は、ほぼ満車😅

 

皆さん、待っていたんですね‥。

 

<入店時>

 

最近は、入店時にマスク着用を求めるお店が結構ありますが、

 

ここはそのようなアナウンスはありません。

 

いつも、屋内に入るときはマスクをするので、マスクをして入ります😷

 

<お店に入ると>

 

いつもは、にこやかなペッパー君ですが、

 

時節柄、

 

眼光鋭く「見えない敵」を監視しています。

 

f:id:kirakunist:20200615001311j:plain

 

お店は、ほぼ満席。

 

順番待ちの人が結構います。

 

f:id:kirakunist:20200615001408j:plain

 

皆さん、自粛疲れしていたんですね😅

 

<店内では>

 

カウンター席は、

 

布で間仕切りしてあります。

 

簾みたいで、なんか夏らしいですね🎐

 

f:id:kirakunist:20200615001457j:plain

 

博多ラーメン「一蘭」みたいですね。

 

 

ペッパー君に貰った座席番号をもって席に行きます。

 

隣の席とは、プチプチで間仕切りが強化されていました。

 

f:id:kirakunist:20200615001719j:plain

 

 

豪華2大ねた祭り

 

今日の目的は、2大ねたの「のどぐろ」と「金目鯛」です💛

 

タッチパネルでオーダーして待ちます。

 

注文品の到着方法は、以前と同じで、

 

ベルトコンベアに乗って、クルクルやってきます。

 

f:id:kirakunist:20200615001829j:plain

 

キョロキョロ観察していると👀

 

「2大ねた」「鹿児島産きびなご」の到着です!

 

f:id:kirakunist:20200615002007j:plain

 

金沢、伊豆(※推測)、鹿児島の名産を一度に食べられるなんて、

 

便利な時代ですね。

 

のどぐろです。

 

f:id:kirakunist:20200615002050j:plain

 

 

金目鯛です。

 

f:id:kirakunist:20200615002123j:plain

 

ちょっと、足りないので「のどぐろ」の天ぷらを追加しましょう。

 

f:id:kirakunist:20200615002150j:plain

 

アップです。

 

f:id:kirakunist:20200615002222j:plain

 

では、いただきま~す!

 

 

うん。

 

 

ホクホクしてる💛

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

まだまだ、コロナには油断は禁物ですが、

 

一日でも早く、ささやかな食事を安心して楽しめる日がくるといいですね。