青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

Gyu-Kaku 「牛角カルビ定食」ランチ ~ 焼肉は人を元気にする♪

例年よりも早く梅雨入りしたと思ったら、記録的速さで開けてしまった今年の夏。

 

連日の暑さで、早くも夏バテ気味‥

 

そんなときは、焼肉ですよね💕

 

焼肉には人を元気にする魔法があるッ。

 

 

なんとなく、頷けます😉

 

牛角に最後に行ったのはいつのことだっただろうか‥

 

牛角は、リーズナブルな値段設定というイメージですが、

 

夜に、お酒を飲みながらパクパクやっていると、

 

それなりの値段になっちゃいます😅

 

近所にある牛角は、ランチ営業をしていなかったので、

 

しばらく足が遠のいていましたが、

 

先日、店の前を通ったらお昼なのにやっているではないですか。

 

さっそく、ペイペイグルメ経由で予約して、500円分ゲットして行ってきました。

 

 

このキャンペーン、結構、お世話になっています😄

 

 

本日のメニュー(目次)

 

牛 角

牛角は、文字通り全国展開しているお店なので、皆さんも一度は行かれたことがあるのではないでしょうか。

 

ただ、夜だけ営業の店も多く、うちの近くの店もそうでした。

 

先日、店の前を通ったら、ランチ営業を始めていました。

 

お手軽価格で気軽に焼肉を楽しみたい、

 

そんな節約ライフ実践者には、ランチ営業はありがたいです。

 

それでは、Gyu-KakuへGO!

 

 

久々の牛角です。

 

 

ランチ定食のメニューです。

「牛バラとろカルビ定食」で十分ですが、

再会を祝して、人気NO1の牛角カルビ定食」にしましょう。

 

 

注文は、こちらでします。

タッチパネルメニュー方式の店が増えていますが、こちらは番号入力方式です。

個人的には、このタイプが好きです。

 

 

タレと「火消し用氷」が届きました。

 

 

お冷コーナーが無かったので、ランチドリンク100円のウーロン茶を注文しました。
(後で店員さんに聞いたら、言えばお冷を持ってきてくれるそうです)

 

 

人気NO1牛角カルビ定食」の登場です。

 

 

ちなみにこちらは、「牛バラとろカルビ定食」のお肉です。

 

 

実食コーナー

では、始めましょう。

 

 

あれ? とろカルビが消えてる🙄

 

 

「とろカルビ」は、二巡目です。

 

 

「とろカルビ」は、よく燃えます🔥

 

 

もういいでしょう。

 

 

タレにつけて、っと。

 

 

 

ゴクッ🤤

 

 

ご飯にちょんちょんして、っと。

 

 

では、いただきま~す。

 

 

(パクッ)

 

 

 

うん。

 

 

 

夏を乗り切るぞッ😄