青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のお茶菓子 「大納言のきな粉わらび餅」 黒蜜も付いてますよ~♪

先日、「わらび餅~黒蜜添え」を作りました。

 

kirakunist.hatenablog.com

 

ぷにぷにしていて、美味しかったですね😙

 

その時に使ったのが、コレ👇

f:id:kirakunist:20211017224314j:plain

 

まだ、半分残っています。

 

前回と同じものを作っても、面白くないです。

 

一工夫、欲しいですね🤔

 

前回は、まだ残暑が残る9月中旬。

 

時は移ろい、すっかり涼しくなりました。

 

 

今回は、

 

きな粉をたっぷりと纏った秋仕立てとし、

 

皆さんもお好きであろう大粒の大納言「あずき」を添え

 

そして、氷水で〆る時間を短くして、ぷにぷに感を増してみましょう😏

 

 

目 次 

 

製 作

製作は、前回と同様、至って簡単!

 

わらび餅の素と水を混ぜて、加熱するだけ。

 

f:id:kirakunist:20211017224509j:plain
f:id:kirakunist:20211017224521j:plain

 

この後が、ミソです🧐

 

前回は、しっかりと冷しましたが、今回はサッと熱をとるだけにします。

 

f:id:kirakunist:20211017224608j:plain

 

きな粉をしっかりと纏わせましょう。

 

f:id:kirakunist:20211017224641j:plain

f:id:kirakunist:20211017224651j:plain

 

皆さんもお好きであろう「大納言」も添えちゃいましょう。

 

f:id:kirakunist:20211017224714j:plain

 

 

あら簡単😲

 

 

「大納言のきな粉わらび餅」✨

(黒密も付いてますよ~💛)

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20211017224921j:plain

 

食べてみます。

黒蜜をたら~り かけちゃいましょう。

 

f:id:kirakunist:20211017224941j:plain

 

しっかりときな粉を纏っていますね。

 

f:id:kirakunist:20211017225004j:plain

 

では、いただきま~す。

 

f:id:kirakunist:20211017225022j:plain

 

 

(モグッ)

 

 

うん。

 

 

もっとぷにぷに😙