青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

かごの屋「松茸釜めし定食」 ~ 秋の味覚 土瓶蒸し付

ワンランク上の和食ファミレス「かごの屋」

 

お手頃価格で、四季折々の味覚を楽しませてくれます。

 

このブログでも、飽きられるほど😅

 

掲載してきました。

 

このブログの「外食シリーズ」のレギュラーとして、

 

もはや、不動の座を獲得したようです🤔

 

その最大の理由は、

 

季節に応じて、さまざまなメニューを提供してくれるので、季節のうつろいを味わうことができるからでしょう。

 

今回の味覚は、

 

 

なんと「松茸」です😲

 

 

「雰囲気」を味わいに、「かごの屋」に行ってきました。

「味覚」じゃないの‥🙄)

 

f:id:kirakunist:20210920234653j:plain

 

 

本日のメニュー(目次)

 

松茸釜めし定食~土瓶蒸し付

「かごの屋」の定番メニューといえば、「釜めし」ですよね。

 

今回の秋メニューは、

 

 

ズバリ!

 

 

「松茸釜めし」です。

 

 

大事なのは、

 

松茸の大きさ厚さではなく、

 

お手軽価格で、いかに秋の雰囲気を演出しているか‥

 

ではないでしょうか🙄

(おっきな松茸を食べてみたいなぁ‥😙)

 

 

秋らしいですね🍁

 

f:id:kirakunist:20210920234730j:plain

 

「土瓶蒸し」付きにいたしましょう。

(鱧かな🙄)

 

 

待つこと十数分。

 

 

「松茸釜めし定食~土瓶蒸し付」の登場です。

 

f:id:kirakunist:20210920234835j:plain

 

秋一色です。

 

まずは、土瓶蒸しを注ぎましょう。

 

f:id:kirakunist:20210920234909j:plain

 

(トクッ トクッ トクッ)

 

出来上がり🤗

 

f:id:kirakunist:20210920234943j:plain

 

天ぷらです。

 

f:id:kirakunist:20210920235006j:plain

 

結構、おっきいですね。

 

釜めしをお茶碗によそって、っと。

 

f:id:kirakunist:20210920235043j:plain

 

では、いただきま~す。

 

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

秋の雰囲気🍁

味覚は、値段相応かな😄)

 

 

デザート修業

「かごの屋」会員になると、小菓子&ドリンクセットがサービスになります。

 

f:id:kirakunist:20210920235246j:plain

 

秋らしく「秋風」にしましょう。

 

f:id:kirakunist:20210920235313j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

最近、デザート作りにハマっているので、メニューが気になります。

 

「おいもの天ぷら」もデザートになるんですね🙄

 

f:id:kirakunist:20210920235401j:plain

 

 

今度、作ってみよ、っと(^^)/