青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のデザート 「冷凍苺といちごアイスのイチゴゼリー」 ~ 残暑厳しき折

暑い暑いと言ってたら、

 

もうすぐ9月ですね。

 

朝夕は秋の気配を感じるな‥。

 

と思っていたら、今日も熱中症アラート💦

 

残暑厳しき折

 

コンビニで、冷凍苺🍓を見つけたので、

 

デザートを作ってみましょう。

 

 

ということで、

 

今回は、

 

「冷凍苺といちごアイスのイチゴゼリー」

(ちょっとネーミングがしつこくない🙄)

 

に挑戦です。

 

 

目 次 

  

構 想

コンビニで見つけた冷凍苺はコレ。

 

f:id:kirakunist:20210822000901j:plain


カチカチに凍っています。

 

残暑厳しき折、

 

今回のコンセプトは、

 

この冷凍苺を中心として、

 

「見るからに涼しげな苺づくしのデザート」としましょう。

 

基礎部分は透明感を出すためにイチゴゼリー構造とし、

 

上層部はいちごアイス使うことによりまろやかさを演出します。

 

全体を冷凍苺で飾ることにより、涼しげな作品を目指します🧐

 

製 作

ゼリエース(イチゴ)を作り、熱が取れたらコップに入れて冷やして、冷凍苺が浮かび上がらないようにするため少し固めます。

 

f:id:kirakunist:20210822001002j:plain
f:id:kirakunist:20210822001010j:plain
f:id:kirakunist:20210822001019j:plain


ゼリエースに冷凍苺を入れて、冷蔵庫で冷やします。

 

f:id:kirakunist:20210822001110j:plain
f:id:kirakunist:20210822001119j:plain


冷蔵庫から取り出すとイチゴゼリーがうまく固まりました。

 

f:id:kirakunist:20210822001221j:plain


いちごアイスをのせます。

 

f:id:kirakunist:20210822001242j:plain


その周囲に冷凍苺をのせて、

 

イタリアンパセリをトッピングすれば、

 

冷凍苺といちごアイスのイチゴゼリー🍓

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20210822001305j:plain

 

実食コーナー

横から見るとこんな感じです。

 

f:id:kirakunist:20210822001326j:plain


上から見るとこんな感じです。

 

f:id:kirakunist:20210822001353j:plain


では、いただきま~す。

 

f:id:kirakunist:20210822001420j:plain

 

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

しゃっこい😄

(冷たいと言いたいようです🙄)