青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のデザート 「ブルーベリーヨーグルト」

夏が旬の果物といえば、

 

ブルーベリーですよね。

(この前は、桃って言ってなかったっけ🙄)

 

見た目も可愛らしく、

 

栄養価に富んだフルーツです。

 

先日、冷凍ブルーベリーを買って、ゼリーを作りました。

 

kirakunist.hatenablog.com

 

主夫のデザートシリーズは、作る量が少ないので、

 

どうしても材料が余ってしまいます。

 

効率的に使わないと、

 

また、主婦に怒られてしまいます💢

 

ということで、

 

今回は、「ブルーベリーヨーグルト」を作ってみました。

 

最近、お年のせいか、目がショボショボすることが多くなりましたが、

 

これを食べて、パッチリするといいですね👀

 

 

目 次 

 

 

構想・製作

紫色の果汁たっぷりのブルーベリー。

 

「紫色」とマッチする色といったら「白」ですね。

 

白い食材といったら、「ヨーグルト」。

 

ヨーグルトの白ブルーベリーの紫をどう組み合わせるか‥。

 

そこが今回のポイントになりそうです🤔

 

 

では、さっそく制作にとりかかりましょう。

 

材料は、冷凍ブルーベリーとプレーンヨーグルトです。

 

f:id:kirakunist:20210713235543j:plain
f:id:kirakunist:20210713235526j:plain


器を2つ用意して、ブルーベリーを入れ、スプーンで潰します。

 

f:id:kirakunist:20210713235627j:plain
f:id:kirakunist:20210713235644j:plain


いい色ですね。

 

ブルーベリーを入れた一つの器にヨーグルトを入れて混ぜ合わせ、

その上に、ヨーグルトを入れ、さらにブルーベリーを混ぜたヨーグルトをオンします。

 

f:id:kirakunist:20210713235726j:plain
f:id:kirakunist:20210713235742j:plain
f:id:kirakunist:20210713235756j:plain


その上に、ブルーベリーをトッピングして、

 

ブルーベリーの果汁をたらし、

 

ミントをのせれば、

 

あらキレイ😲

 

「ブルーベリーヨーグルト」✨

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20210713235910j:plain

 

実食コーナー

ブルーベリーヨーグルトです。

 

f:id:kirakunist:20210713235943j:plain


ブルーベリーです。

 

f:id:kirakunist:20210714000011j:plain



では、いただきま~す。

 

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

お目目パッチリ👀

(んなアホな‥😄)