青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のデザート 「ドラゴン桜」 / ブログ名変更しました。

これ、何だか分かりますか🙄

 

f:id:kirakunist:20210619003646j:plain


そう!

 

ドラゴンフルーツですね。

 

 

では、食べたことはありますか🙄

 

主夫はありませんでした。

 

なんだか凄みのある形状に気後れしてしまい、この歳まで手が出ませんでした

 

先日のこと。

 

この誘惑に駆られて、とうとう買ってしまいました。

 

f:id:kirakunist:20210619003728j:plain


折しも、現在放映中の日曜劇場「ドラゴン桜」も、

 

明日でいよいよ最終回!

 

ドラゴンフルーツを使って、デザートを作ってみました。

 

私、阿部寛のファンなんです。

 

 

そして、ブログ開設以来使って来たブログ名を変更しました。

 

新しい名前は、

 

「青空のスローな生活」です。

 

 

目 次 

  

製 作

まずは、ゼリエースのイチゴ味を使ってゼリーを作ります。

 

これを作るのも、多分初めてです。

 

f:id:kirakunist:20210619003813j:plain


作り方は、超簡単。

 

お湯にゼリー粉を入れて、混ぜて、水を足して、混ぜて、冷蔵庫で冷やせば出来上がり。

f:id:kirakunist:20210619003849j:plain
f:id:kirakunist:20210619003909j:plain
f:id:kirakunist:20210619003926j:plain
f:id:kirakunist:20210619003942j:plain

 

ドラゴンフルーツは、半分に切って、片側を更に半分に切ります。

 

f:id:kirakunist:20210619004056j:plain
f:id:kirakunist:20210619004112j:plain


4分の1に切ると、皮はスルッと剥けます。

 

食べやすい大きさに切りましょう。

 

f:id:kirakunist:20210619004155j:plain
f:id:kirakunist:20210619004211j:plain


一つ味見をしてみました😙

 

キウイを少し柔らかくしたような食感ですが、味はほとんどありません🧐

 (定価でも、多分変わらないと思います🙄)

 

この時点で、アイスクリームもトッピングすることにしました。

 

ドラゴンフルーツの残りの半分は、実をくり抜きます。

 

f:id:kirakunist:20210619004458j:plain
f:id:kirakunist:20210619004518j:plain

 

冷しておいたゼリエースが出来たので、型を使って「桜」を作ります。

 

f:id:kirakunist:20210619004344j:plain
f:id:kirakunist:20210619004402j:plain


型で桜を作った残りのゼリエースは、スクランブルしてドラゴンフルーツに入れます。

 

f:id:kirakunist:20210619004639j:plain

 

アイスクリームをのせて、

 

切ったドラゴンフルーツの実をのせて、

 

ゼリエース桜をのせて、

 

イタリアンパセリを添えれば、

 

「ドラゴン桜」🌸

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20210619004730j:plain

 

実食コーナー

アップです。

 

f:id:kirakunist:20210619004814j:plain


ドラゴンと桜です。

 

f:id:kirakunist:20210619004846j:plain


ドラゴンアイスゼリーです。

 

f:id:kirakunist:20210619004916j:plain

 

では、いただきま~す。

 

 

(パクッ)

 

 

さて。

 

 

結末やいかに🤔

 

 

ブログ名の変更

2年前に、ブログを開設したときから、

 

「60歳からの節約ライフ(プチ贅沢)」

 

を使ってきました。

 

1年以上前から、ずっと考えていました。

 

ブログ名に年齢が入っているのは、どうなんだろうか? と。

 

「年齢」が入っていると、年月の経過とともに、実体と乖離して行きます。

 

今回、ブログ開設2周年を迎えて、思い切って名前を変更することにしました。

 

新しいブログ名は、

 

「青空のスローな生活」

 

あおぞらの下で、心豊かに生きていきたい‥。

 

そんな願望を込めています。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。