青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のデザート 「りんごのヨーグルトパフェ」🍎

昨年の暮れに山ほど 貰ったりんご🍎

 

私は、りんごは、嫌いではありません。

 

むしろ、果物では好きな方かも知れません。

 

ただ、一つだけ問題があります🤔

 

それは‥

 

そう!

 

あのシャリシャリした食感が昔から苦手なんです😆

 

でも、まだまだ沢山残っています。

 

さて、どうするか🤔

 

シャリシャリ感をなくすには‥。

 

💡

 

そうだ!

 

りんごを薄くスライスしちゃえばいいんだ!

 

ということで、

 

「りんごのヨーグルトパフェ」🍎を作ってみました😉

 

 

メニュー(目次)🍎

  

構 想

りんごをスライスしただけじゃつまらないよな🤔

 

う~~ん🙄

 

まずは、コップにヨーグルトを入れて、っと。

 

ヨーグルトには、シャリシャリしないように細かく切ったりんごを混ぜて、っと。

 

ヨーグルトの上に、薄く切ったりんごをのせて、

 

真ん中には、アップルフィリングをのせちゃおう😏

 

製 作

りんごを用意します。

 

f:id:kirakunist:20210102010438j:plain

 

ヨーグルト混ぜ込み用で、皮を剥かずに細かく刻みます。

アップルフィリング用で、皮を剥いて少し大きめに刻みます。

 

f:id:kirakunist:20210102010510j:plain

 

フライパンにアップルフィリング用のりんごを入れ、砂糖を入れて柔らかくなるまで炒めます。

 

f:id:kirakunist:20210102010608j:plain
f:id:kirakunist:20210102010631j:plain


柔らかくなったらバターを加え、混ぜて冷ませば、アップルフィリングの出来上がり。

 

f:id:kirakunist:20210102010738j:plain
f:id:kirakunist:20210102010755j:plain


コップにプレーンヨーグルトを入れて、混ぜ込み用のりんごを入れ混ぜ合わせます。

 

f:id:kirakunist:20210102010839j:plain
f:id:kirakunist:20210102010854j:plain


りんごを薄く切ります。

 

f:id:kirakunist:20210102010941j:plain

 

ヨーグルトの上に薄く切ったりんごをのせて、

 

真ん中にアップルフィリングをのせて、

 

色味にイタリアンパセリの新芽を添えれば、

 

「りんごのヨーグルトパフェ」✨

 

の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20210102011018j:plain

 

実食コーナー

上から見るとこんな感じです。

 

f:id:kirakunist:20210102011053j:plain

 

横から見るとこんな感じです。

 

f:id:kirakunist:20210102011124j:plain

 

薄く切ったりんごです。

 

f:id:kirakunist:20210102011155j:plain

  

では、いただきま~す。

 

f:id:kirakunist:20210102011734j:plain

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

あんまりシャリシャリしてない🤗