青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

今日も、いただきます! ~ 「日乃屋カレー」 第3回神田カレーグランプリ優勝店🍛

灯台下暗し」というのは、こういうことを言うのかも知れません。

 

イオンでのお買い物が終わったのが、お昼時。

 

かれこれ1年ぶりにフードコートに行って、

 

リ〇ガーで、あんかけたっぷりの皿うどんを食べてこっ、と。

 

のつもりでしたが‥。

 

 

ん‥

 

 

👀

 

 

なに!

 

 

神田カレーグランプリ優勝店🏆

 

f:id:kirakunist:20201006182812j:plain

 

以前から、ここにカレーショップが存在していることは認識していましたが、食べてみようと思ったことはなく、店名さえもうろ覚えでした。

 

日乃屋カレー🍛

 

この店は、神田カレーグランプリの優勝店だったんだ😲

 

f:id:kirakunist:20201006182845j:plain

  

「神田カレーグランプリ優勝」がどれほど重みがあることかは、1年前は、知りませんでした。

 

あのことがあるまでは‥。

 

 

本日のメニュー(目次)🍛

  

日乃屋カレーとは

400店以上のカレー店が集結するカレーの激戦区「神田」

 

その中から、神田カレーのNO.1を決めるのが、「神田カレーグランプリ」です。

 

そのカレーグランプリの第3回優勝店が「日乃屋カレーです。

 

現在では、東京を中心として全国で50店舗以上を展開するチェーン店に成長しました。

 

外見上は、オーソドックスなカレーに見えますが、「甘く」そして「辛く」、コクがあるルー。

 

カレーグランプリで初の「殿堂」入りを果たした実力店です。

 

実食コーナー

この日は、「名物カツカレー」を注文しました。

 

f:id:kirakunist:20201006182920j:plain

 

トッピングも色々揃っています。

 

f:id:kirakunist:20201006182947j:plain

 

中でも「天かすガーリック」は、日乃屋カレーのオリジナルです。

 

f:id:kirakunist:20201006183013j:plain

 

待つこと10分程度。

 

「名物カツカレー」の登場です。

 

f:id:kirakunist:20201006183047j:plain

 

天かすガーリックを少しかけてみましょう。

 

f:id:kirakunist:20201006183113j:plain

 

名物のカツです。

 

f:id:kirakunist:20201006183245j:plain


カレーです。

 

f:id:kirakunist:20201006183149j:plain

 

では、いただきま~す。

 

(パクッ)

 

 

うん。

 

 

言うことなし💛

 

 

これもブログ効果?

「神田カレーグランプリ」を知ったのは、この記事を書いたときです👇

 

www.kirakunist.com

 

なんで、「神田」にカレーショップが集まっているんだろう🙄

 

「カレーグランプリ」って、何だろう🙄

 

ブログを書くときは、疑問に思ったことは、出来るだけ調べるようにしています。

 

ブログには、「調べる習慣」をつける効果があるように思えます。

 

今回の「日乃屋カレー」との出会いも、ブログ効果から生まれた出来事のよう気がします。