青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

おうちで中食 ~ KITCHEN ORIGIN “チキンカレーとんかつ”  サブテーマ「誰もいない海」

「誰もいない海」

 

そんな歌がありました。(知らないか‥😆

 

f:id:kirakunist:20200503172355j:plain

 

ここは、遊泳禁止エリアですが、真冬でもサーフィンを楽しんでいる人がいます。

 

もちろん、大方は、近隣の人の散歩コースですが‥。

 

GW を前に、神流川県内でも「鎌倉」「箱根」といった観光地で、訪問の自粛を呼びかける動きが強まっています。

 

この場所は、観光地でも、サーフィンのメッカでもありませんが、

 

こんなところにも、コロナの影響がでています。

 

........................................................................................................

 

ちょっと用事があって車で出かけた帰り道。

 

ちょうど、お昼時だったので、普段ならどこかで食べて帰るところですが、時節柄、

「お弁当買っておうちで食べよ」っと。

 

ということで立ち寄ったKITCHEN ORIGIN(キッチンオリジン)

 

f:id:kirakunist:20200424233023j:plain


へ~

 

f:id:kirakunist:20200424233131j:plain

 

「バターが決め手」

 

「チキンカレーとんかつ」か‥

 

 

美味しそうだけど、覚えにくい名前だな‥😓

 

 

要は、チキンカツカレーでしょ?

 

「首都大学東京」とか「新銀行東京」のノリかしら🙄

 

 

随分と、「チキンカレーとんかつ」に力を入れ込んでるな‥

 

f:id:kirakunist:20200424233218j:plain


店内に入ると、お弁当のサンプルが並んでいます。

 

f:id:kirakunist:20200424233444j:plain


こうやって、サンプル見ると、なんか食堂みたいでワクワクしますよね。

 

ここでも、「チキンカレーとんかつ」を売り込んでるな。

 

カレーも好きだし、

 

かつも好きだし、

 

今なら、50円引きだし(^^)v

 

これに決~めた、っと!

 

 

「チキンカレーとんかつ」を手にして家路に着きました。

 

 

本日のメニュー(目次)🍛

  

KITCHEN ORIGINとは。

KITCHEN ORIGIN(キッチンオリジン)は、イオン傘下の「オリジン東秀」が展開する「オリジン弁当」の一形態です。

 

「オリリジン弁当」には、キッチンオリジンのほかに、Origin(オリジン)、オリジンデリカ、おにから屋、屋台デリ オリジンがあります。

 

また、「オリジン東秀」が展開する「中華東秀」には、レンゲ食堂Toshu、オリジンダイニングなどがあります。

 

(レンゲ食堂Toshu  半チャンラーメンセット)

f:id:kirakunist:20200424233608j:plain

 

神奈川では、結構身近な存在で、てっきり全国展開していると思ってたんですが、

 

調べたら、関東・関西しか店舗がないんですね😅

 

 

食べます。

おうちに持ち帰った「チキンカレーとんかつ」

 

ちょっと時間が経って冷めちゃったので、チンします。

 

(チン!)

 

お待ちどうさま!

 

「チキンカレーとんかつ」本物の登場です。

 

f:id:kirakunist:20200424233913j:plain


いつも食べている「カツカレー」とは、ちょっと違いますね。

 

ちょっと高級感があります(^^)v

 

 

かつのアップです。

 

f:id:kirakunist:20200424234051j:plain

 

カレーです。

 

f:id:kirakunist:20200424234203j:plain

 

では、いただきま~す。

 

(パクッ)

 

うん!

 

 

バター風味で  まいう~♡

 

 

ふと思ったこと。

「チキンカレーとんかつ」

 

お店で見た時、なんか名前がなじみにくいな‥

 

と思いました。

 

てっきり「チキンカツカレー」だと思って食べていました😆

 

 

普通、「とんかつ」+「カレー」=「カツカレー」ですよね

 

なんで、「カレーとんかつ」なんだろう🙄

 

 

 「カレーライス」に「とんかつ」をオンしたとの説がある

 

あの「金沢カレー」に似ている💡

 

(金沢カレー ゴーゴーカレー) 

f:id:kirakunist:20200424234325j:plain

 

 確かに、カレーがかかっていない「とんかつ」の部分が多いような気がします。

 

f:id:kirakunist:20200424234424j:plain



カレーのかかっていないとんかつ部分を見ていると、

 

反射的に、とんかつの上に、ソースをかけたくなる衝動にかられますよね😄

 

 

やってみました。

 

f:id:kirakunist:20200424234838j:plain



なんか、2倍楽しめる!

 

 

できれば、千切りキャベツものせたかった😆

 

 

たまには中食もいいもんです。

外出自粛で、ウチメシが増えている方も多いことでしょう。

 

我が家でも、「主夫メシ」が続いて、ちょっと飽き気味でした。

 

まもなく、ゴールデンウィークですが、外出自粛は続きます。

 

お弁当を買ってきて、アレンジ「中食」もいいかもしれません。